塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

スライム目薬買ったので感想!いろいろ凝ってるw&可愛いくせに強力すぎる…

f:id:vkuma:20170602155047j:plain

 

こんにちは!塩くまです。

 

この前ネットで存在を知ったんです。スライムの目薬!!

わたしはドラクエ(特に5)が大好きで、ゲーム大好き人間の夫に若干呆れられてるレベル。

 

「これはっ」と夫に知識を自慢したら、

夫、すでに知ってた(´・ω・`)笑

 

しかも夫、会社帰りに買ってきてた(´・ω・`)笑

 

各店舗入荷数が少なくて入手困難という話を聞いていたのに、どこで手に入れてきたんだ…

そして「パッケージがキャラクターってだけで買うとか子どもか」という指摘はしない方向で!

 

せっかくなので、開封の儀目薬を点した感想を記録に残しておきます!

 

30周年コラボレーション

2017年に30周年を迎えるゲーム『ドラゴンクエスト(ドラクエ)』と、同じく30周年を迎えるロート製薬の目薬『ロートジー』がコラボレーションして生まれた商品のようです!

 

dq.rohto.com

公式サイトが気合入りまくってて、見ているだけで楽しいです。

 

開封の儀

かいしんの一滴!

f:id:vkuma:20170602143948j:image

 

思わず『かいしんの一撃!』って読んだけど『一滴』だった。

 

さらに突っ込んでしまうと

このパッケージのスライムがこちらに一滴攻撃をしてくるのならば、『つうこんの一滴』なのではないだろうか?

 

でも『つうこんの一滴』よりは『かいしんの一滴』のほうが表現として良いですね、

つうこんの一滴だと、めちゃくちゃ目にダメージ受けそうですし。(笑)

 

8+の刺激

f:id:vkuma:20170602143942j:image

 

やばそう。

 

わたしは刺激少な目の目薬を好んで買うタイプなので、スライム目薬は点せそうにないです…

 

側面もドラクエ風「おしてあける」

f:id:vkuma:20170602143952j:image

 

あけるのわくわくします!!

 

内側もドラクエ風!

f:id:vkuma:20170602144000j:image

 

わーっ 凝ってるー!

って思わず言ったところ①。

 

やっぱり「かいしんの」ってことはこのスライムは仲間ってことなのかな? 

スラリン的な?

 

公式サイトだと、どう見てもエンカウントして敵っぽいんですけどね。

細かいこと気にするなって話ですかね。

 

箱の内側。ダンジョンとかフィールドっぽい

f:id:vkuma:20170602144005j:image

 

凝ってます!

ていうかこれ草原バージョンとかもあるようですね。

 

わたしたちが開けた箱はどこかの城ダンジョンを思わせる感じ。

目薬の種類によって変えているのかな? それともランダムとか?

 

説明書もドラクエ風

f:id:vkuma:20170602144017j:image

 

凝ってる! って思わずいったところ②。

やっぱりこう見るとどう見ても敵に見えます。笑

 

マヒャド級の清涼感らしいです。やばそう。

「強力な冷気を発生させて攻撃する呪文」と、ご丁寧にマヒャドについての説明書きもついてます。

ドラクエをあまり知らない人にも親切です。

 

裏側は真面目

f:id:vkuma:20170602144011j:image

 

裏はちゃんと真面目でした。笑

 

形がほんとにほぼスライム!

f:id:vkuma:20170602144023j:image

 

再現度高いなー! かわいいなー!

ドラクエ好きにはたまらないですね。

 

…といっても、マヒャド級はあまり点したくないですが…(笑)

ちなみにお顔は印刷ではなくてシールになってました。

 

f:id:vkuma:20170602144053j:image

f:id:vkuma:20170602144039j:image

 

ふたを開けたところ

f:id:vkuma:20170602144047j:image

 

ふたをあけるとこんなかんじです。

 

使用した感想

スースーする目薬を好む夫の感想です。

(わたしはスースーが苦手なので、普段から低刺激っぽいのしか買いません。。)

 

「はぁーっ目が!熱い!」

「冷たいのに熱い」

「きくうーーー」

「これがマヒャドか…」

 

…やばそう。

 

ちなみに彼、スースー目薬は自宅だと主に朝、

起きてすぐにさしているんです。

目が覚めるらしくて。

 

買った日の翌朝、スライム目薬をさしている様子がなかったので「目薬ささないの?」と聞いたら

 

あれさした後、しばらく目が開けられないんだ…おれには朝固まってられるほどの猶予はないんだ…!」

※彼は(わたしもだけど)お寝坊さんなので、朝ギリギリまで寝ていて急いで準備を整えて急いで出発するタイプ

 

とか言われました。

かいしんの一滴の威力こわい。

 

ケースが付いてくるのもあるみたい

「ケースつきのもあったよ。」と夫が言ってたのでネットで検索したらあった!

うわーかわいいなー。

 

f:id:vkuma:20170602160931j:plain

ジー | ロート製薬: 商品情報サイトより

 

出荷の様子が可愛すぎる

curazy.com

 

並んでる…可愛い(*´Д`)

こういうの好きなんです。ずらっと並んでるの。

 

そんなこんなで、かわいいくせにすごい強さ

かいしんの一滴、強いです。

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク