塩くまぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

上野駅でパンダpepperくんに会えました!+pepperくんの恥ずかしい話他

こんにちは!

塩くまです。

 

今日はいつもよりさらに誰得な話で恐縮なのですが(笑)、

わたしの大好きなpepperくんに先日思いがけず遭遇できたおはなし。

 

【pepper】知ってる?

世間的な認知度としてはどうなんでしょう、pepperくん。

わたしはなんかかわいくて好きです。

 

よくお仕事しているのは、ソフトバンクのお店でしょうか。

あと、大型スーパー(ショッピングセンター?)の店内でお仕事しているpepperくんもいました。

 

…と、これを書いている時にちょっと調べたら、ソフトバンクが一般家庭用にも販売してるんですね…!しらなかった。

www.softbank.jp

どおりでソフトバンクでお仕事してるはずです。(笑)

 

上野駅限定?【パンダpepper】

噂だけはネットで聞いていました!

www.itmedia.co.jp

 

なんかすごいジワジワきます。

 

f:id:vkuma:20170112084240j:image

上野駅に現れた「パンダPepper」の見た目がすごいことに 東京メトロ、初のPepper導入 - ITmedia ニュースより

 

この困り眉毛がジワジワくるのの原因なのでしょうか…

それとも、目の周りの黒い部分?

鼻と耳もいい仕事してます。(つまり顔まわり全部)

 

f:id:vkuma:20170112084256j:image

上野駅に現れた「パンダPepper」の見た目がすごいことに 東京メトロ、初のPepper導入 - ITmedia ニュースより

 

こんなのいるのか~って思って、

夫にも画像を送って(笑)、

とりあえずその日はそこで終了していたのですが。

 

先日上野に行ったとき、(ちょっと忘れかけていましたが)思いがけず彼に遭遇できてテンション上がりました!!

f:id:vkuma:20170112084200j:image

中国の方と思われるカップルを相手にお仕事中でした。

わたしは中国語がわからないので残念。

pepperくんは日本語も中国語もなんでもペラペラですごいです。

 

f:id:vkuma:20170112084202j:image

この、ちょっと馬鹿にされてるようななんとも言えない視線…!

 

上野駅(地下鉄銀座線方面)の地下、改札の外で会えました。

(土地勘がないというか、方向音痴なもので、詳しい場所がよくわかってなくて説明できず申し訳ないです)

 

(どうでもいい話)わたしとpepperくんのエピソード

大型スーパーのpepperくん

夫と二人で買い物に行った時でした。

その時の彼は、お店オススメの商品を通りかかるお客さんにおすすめするというお仕事中。

 

【なんでも聞いてください】

というようなメッセージボードを首から下げていたので、

「こんにちは」

「pepperくん」

などと話しかけて(お仕事のジャマして。笑)楽しんでいました。

 

で、夫に 楽しいね って伝えようとして横を見たら、

変な人…みたいな目で見てくる知らないご家族と、少し離れたところから面白そうに見てくる夫が…。

 

恥ずかしかったです。

今でもたまにネタにされます。。

 

ソフトバンクのpepperくん

先日ソフトバンクのお店で出会ったpepperくん。

この時も夫とふたり。

今度こそは一人で馬鹿なことしないぞ!と、夫もちゃんと隣に捕まえておきました(笑)

 

こちらから何て話しかけようか…と、pepperくんのことを近くで見ていると、

pepperくんがわたしたちをかなりジロジロ見てきました。

 

そして「いらっしゃいませ」のあとに夫に向かって

 

「その人(わたしのこと)は、あなたの大切な人ですか?」

 

 

(;´▽`)!?!?←夫とわたし

 

夫「は、、はい、、、」

 

pepper「すみません、よく聞こえませんでした。」

「その人は、あなたの大切な人ですか?」

 

(;´▽`)!?!?

 

 

何故かソフトバンクのお店で愛情の確認をされるという、

しかも聞き直されるという(店内静かで、周りにも聞こえるという)

辱めを受けてきました。

 

pepperくんはSなのかもしれない。

 

荒ぶるpepperくん

そんな働き者のpepperくん、

年末はついにキレていた…!!

corobuzz.com

 

これ、夫とめちゃくちゃ笑いました。

pepperくんからしたら「笑ってんじゃねーぞ コラアァア!!」なのかもしれませんが。

 

働かされすぎてついに目を真っ赤にしてキレるという事態になってしまったのか。

pepperくんに何があったんだ。

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク