読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

マクドナルドの期間限定シェイク【森永ミルクキャラメル味】は今までで一番美味しかった

食べもの-感想

こんにちは!塩くまです。

 

アイス好きのシェイク好きのわたしです。

マクドナルド(マック)の限定シェイクはたいてい毎回飲みに行っています…(笑)

今回の【ミルクキャラメル味】は販売前から大期待して待っておりましたー!

キャラメルもシェイクも大好きだから、こりゃおいしいはずだぞと。

ちなみに通常味も大好きです。無難においしい。「ちょっと休憩しよ~よ」でマックに行くと、夫はコーヒー・わたしはマックシェイクが定番です。

 

で、販売開始からわりとすぐ、22日に飲んできたのですが、やっぱり美味しかったですー!

また期間中に飲みに行きたいな。

今日はそんなマックシェイク『キャラメル味』の感想です。

 

マックと森永 世紀のコラボ

f:id:vkuma:20160928152806p:plain

これを知った時からすっごく楽しみにしておりました…(笑)

森永のミルクキャラメル大好きなんです。

(森永じゃなくてもキャラメル大好きですが。深い甘みで美味しいよね)

 

夫に「のみたーい!」って言ったら、

めっちゃ甘そうだね…(笑)

って言われました。

 

うん、そうだね。(笑)

でもシェイクは凍ってるうちに飲むぶんには甘くても大丈夫!

溶けるとちょっといただけませんが…

 

実際注文した→キャラメルがついてきた!

f:id:vkuma:20160928151842j:image

お店で実際注文したら、思わぬプレゼント。

キャラメルが一個付いてきました。

 

再現度がどれだけ高いか、比べてみてね!

 

という理由でつけてくれてるみたいです。

 

わたしが購入した東京の店舗ではつけてくれてたけど、全国の全店舗でつけてくれるものなのかは不明です。

 

味→再現度高い!甘さは控えめ。

味ですが、わたしの感想ですが

味は森永のミルクキャラメルそのまま!

そっくりで完成度高いです。

 

でも、甘さは思ってたより控えめ(いや、十分甘いのですが)。

本物のキャラメルって、濃厚な甘みがあると思うのですがそこまでの甘さはないので逆に飲みやすかったです。

わたしはちょうどいい!

 

マックの期間限定シェイクは、個人的には夏場の『ヨーグルト味』が今まで一番好きだったのですが、今回のキャラメルは限定味の中では今までで一番好きかも♡

わたしが個人的にキャラメル大好きなのが大きいかもしれませんが、親しみのある味・甘いけど甘すぎない味・くせの強くない感じ が気に入りました。

カップもコラボされてて特別感があるのもなんかいいです。(笑)

 

空箱クーポン実施中!らしいです。

f:id:vkuma:20160928152808p:plain

これ、22日に購入した時点では全然知らなかったのですが、

森永ミルクキャラメルの箱をお店に持って行くと、キャラメルシェイクMが50円引きになるらしいよ。

 

でも、シェイクってSサイズが一番おいしく飲めるサイズな気がしているので、次回購入時にこの方法で割引するかは…ちょっと微妙ですね。わたしはしないかもしれません。

Sサイズはちょっと物足りないサイズなんだけど、冷たい内に美味しく飲みきれるのがいいですね。いつもSサイズ買っています。

Mサイズは一気に飲めるサイズではないんですよ(わたしは)、途中で溶けてきて、最後の方とか美味しさが減ってるのを頑張って飲む感じに…。

同じような方いるかなぁ。

 

サイズはともかく、キャラメル好き&シェイク好きにはぜひ飲んでみて!っておすすめできるものでした~!

気になる方はぜひ!

わたしも、なくならないうちにまた飲みに行ってきます♡笑

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma