読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

ガリガリくんライチ味が超おいしい。

食べもの-感想

こんにちは!塩くまです。

わたしも実家の家族もみんなアイスが大好きです。(祖父母もアイス好きなので、夫にはアイス大好き一族だと思われている)

 

赤城乳業のガリガリくん、いろいろ味があっていいですよね。

なんといっても安いし!

 

安くておいしい!のもあれば、「これは………(ノーコメント)」というのもあって、色々な種類があって面白いです。

コンビニとかで気になるのを見かけると、安いのもあってつい買ってしまいます。

今回は、ガリガリくんの『ライチ』味!

別にライチは好きでも嫌いでもないわたしですが、これが超おいしかったです。

 

f:id:vkuma:20160613131912j:image

良いと思ったところ

甘くてさっぱり

夏に食べたらおいしそう。

甘いんだけれど、氷菓なのでさっぱりしています。

暑いときはクリーミーなものよりも、さっぱりしたもの(シャーベットとか、かき氷とか)がおいしいと思っているわたしです。

このガリガリくんライチ味は、シャーベットみたいな、かき氷みたいなかんじです。

(まぁガリガリくんってだいたいそうなのですが。)

 

安い

プレミアムラインじゃない普通の(定価70円)です。普通にコンビニで購入できました。

ガリガリくん値上げされたとはいえ、暑い!アイス食べたい!って時に70円で得られる天国…素晴らしい。(おおげさ)

ガリガリくんリッチとか、大人なガリガリくんもなんかプレミアム~なかんじで、安いのに贅沢してる感じで好きですが、やっぱり普通の価格のガリガリくんが一番好きです。

 

くせがない

無難においしい。「クリームシチュー味」とか「コーンポタージュ味」とか、大丈夫なのか…!?と不安に思うことなく、安心して買って安心して食べられます。(笑)

リッチではないライチシャーベット、みたいな感じです。

安っぽいおいしさだけど、しかしそれが良い、みたいなかんじです。(※個人の感想です)

好きでも嫌いでもないわたしは超おいしいと思っているけど、逆に言うとライチそのものが好きな人には微妙に感じるのかもしれない。ライチ!!なリッチさというか、深みはあまりないと思います。

 

ガリガリくんのおすすめの食べ方

ガリガリくんに限らずなのですが、棒アイスっていつも最後の方が食べにくいんですよね。

ポトッって落ちてしまわないかヒヤヒヤしながら、そーっと慎重に食べています。

でも割と高頻度で落とします。

特にガリガリくんは、他の棒アイスと比べても落ちやすいというか、溶けやすい気がしています。

 

なので、わたしはもういっそ家ではカップに入れて食べることにしています。

f:id:vkuma:20160613131918j:image

袋のまま折ると、棒にくっついてる方とくっついてない方で2分割されますので、カップに入れるなりお友達と分けるなりするといいかんじですよ。おすすめ。

カップに入れると、スプーンでのんびり優雅に食べられます。

 

おわりに。おすすめの味

最近ぜんっぜん見かけないのですが、昨年か一昨年あたりに売っていた、ガリガリくんの栄養ドリンク味みたいな、元気ドリンク味みたいな、そんなかんじの味があったのですがあれがすんごく好きでした。

冷蔵庫は空っぽだと気分のいいわたしが、何個も買いだめする程度には好きでした。

オロナミンCとかライフガードとかリアルゴールドとかドデカミンとかデカビタとか、それ系の味が好きな人には全力でおすすめできます。そんな感じに似た味です。(炭酸はありません)

また食べたいなー。

リアルゴールドとか凍らせたらそんな感じの作れないかなー。なんて思っています。

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma