塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

『クレームブリュレ氷』食べた感想。幸せすぎる美味しさ♡

f:id:vkuma:20170607112235j:plain

 

こんにちは!塩くまです。

 

アイス好きのわたくし。

食べたアイスの感想をたびたび記録していますが、今回はセブンイレブンの『クレームブリュレ氷』を食べたので感想です( *´艸`)

 

同じ日に夫と『おしるこ氷』も一緒に食べてます。

www.shiokuma.com

 

 

セブンプレミアム『クレームブリュレ氷』

f:id:vkuma:20170607111022j:image

 

f:id:vkuma:20170608143748j:plain

スイーツなかき氷、めしあがれ|セブン‐イレブン~近くて便利~より

 

プリン系好きなんだ。期待

プリンっぽい味のデザートはハズレが少ない気がするんですよね。

だからもう、ネットでこの商品を知ったときすでに「これ絶対食べよ!」と思っていました。(笑)

 

開けた途端美味しそうで期待が高まる

f:id:vkuma:20170607111025j:image

 

カスタード味のかき氷・キャラメルチップ・ビターキャラメルソースが層になってます。

 

アイスの上にのっているキャラメルチップは冷凍下でも湿気にくいように開発された専用品らしいです。

セブンイレブンさんの気合を感じます。

 

蓋を開けた途端に「カリカリで美味しいよ♡」とキャラメルチップ君がお出迎えしてくれます。

なんか手が込んでるかんじでね、この時点ですでに美味しそうと感じます。

 

 

 

カリカリだけじゃない!とろとろ!

f:id:vkuma:20170607111027j:image

 

冷凍庫からだしてすぐなんですけど、このとろけ具合!

カリカリだけがのっていると思っていたら、とろけているキャラメルソース部分の上に、カリカリのキャラメルチップ

 

口に入れる前から、「わーこれ絶対おいしい!」って思いました。

とろとろに感動して思わず写真を撮ってしまった。

(わたしは写真が下手なのでいまいちとろとろ具合が伝わらないかもしれませんが。。)

 

もちろんおいしかったです!!

 

とろとろ、カリカリでね…

カラメルとか大好きなので、なんかもう、なんていうか、この部分だけでもう既に幸せです。

 

甘さとほろ苦さととろとろとカリカリのハーモニー

f:id:vkuma:20170607111034j:image

 

上の部分だけでも幸せになれる好みさでしたが、もちろん下のアイス部分もともに味わってこそ一番美味しく食べられます。

 

おしるこ氷もそうだったけど、かき氷というよりはアイスに近いです。

カスタード味のアイスに、細かい氷の粒が入っていてシャリシャリする感じです。

 

商品の表記も【氷菓】じゃなくて【ラクトアイス】ですしね。

(これは別記事にしてるおしるこ氷もそうでした)

 

で、カスタードのアイスのまったりした甘さも幸せなんだけど、アイスの間に挟まっているビターキャラメルソース。

ほろ苦さのあるとろけるソースとカスタードのアイスが絡まって、甘いだけじゃない幸せ。

アイスすごく甘いんだけど、このソースのおかげで中和されるというか。

これがあるからより美味しいです。

 

そして口の中でとろけるアイスと、上にのってるカリカリ…(*´ω`*)

おいしい~しあわせ~。

プリンもアイスも好きなわたしにはたまらぬ…

 

おしるこ氷よりはさっぱり感あり

おしるこ氷は『かき氷のさっぱり感はあまりないです』と書きました。

クレームブリュレ氷もかき氷の爽快なさっぱり感はそれほどないんだけど、あんこほどこっくりとした重み(?)もなく。

甘いし濃厚なんだけど、細かな氷の粒のおかげかしつこいところはないです。

スプーンがとまらなくて、ぺろりと食べてしまいました。

 

幸せな味

濃厚なのにさっぱりしてて、とろけるカスタードとキャラメルソースにカリカリの食感が楽しいキャラメルチップ…

とにかく幸せな味がします。

 

今回何回「幸せ」って言ってんだ、と自分で呆れてしまいましたが。(笑)

プリンやアイスが好きな人はきっと幸せになれると思います。

おすすめです。

 

また今度食べよう…( *´艸`)

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク