塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【買ってよかったもの】ベージュのタイツ、毎日愛用中

こんにちは!塩くまです。

 

最近買ってよかったもの、いろいろありますが、

衣服関係だと『ベージュのタイツ』が 買う前に思っていたよりもずっと良かったです。

 

今の時期(もうすぐ7月。笑)にタイツの紹介かよ!? とも思いますが、今の時期でも毎日がんがん履いちゃってますので今回紹介します。

 

 

 

ストッキング、必須アイテムだけどあまり好きじゃなかった 

わたしは会社勤め(お客様対応あり)しているので、足元がスカートの時はストッキングかタイツが必須です。

服装はスーツではなくオフィスカジュアルの職場です。

※服装規定がゆるい会社なので靴下でもたぶん大丈夫だとは思いますが、お客様対応が頻繁にあるのでちょっと気になります。。

 

ストッキングは足がきれいに見えるのでその点では素敵アイテムなんですが…、もう、何が嫌ってすぐに穴が開いて不経済なところがすごく嫌で。

伝線しにくいタイプ(小さな穴が開いても伝線しないので穴が目立たないタイプのストッキング)を買っていましたのでだいぶ長持ちして使っていたほうだとは思いますが、それでもやっぱり何回かはくと穴があいてしまうんですよね。

 

太ももとかに開くなら見えないのでそのまま履き続けてもいいけれど(!)、見える部分に穴が開いてしまうと伝線していなくてももう履けないです。

それがもうすごくもったいない!

 

tutuannaの伝線しにくいストッキング3足1000円をまとめて買って愛用していますが、どうしてもワンシーズンに何回かは買い足しが必要です。

かかとがそんなにガサガサってわけでもないのですけどね。。(うるうるでもないが…)

 

あと、冬~春の境目の時期は黒タイツだと重く見えるので 徐々にストッキングというか足元を明るくしたい気分になってくるんですけど、春先はストッキングだと寒い日も多くてちょっとストレスでした。

ストッキングって、寒い日には寒いし暑い日には暑いという履物なのです。。

 

4月頃にベージュのタイツを購入してみた

今年の春、靴下屋のベージュタイツを買ってみました。

 

『タイツみたいに暖かくてストッキングみたいに肌色で…』

 

今までそんな都合のいいもの存在しないと思っていたので、見つけたときは嬉しかったです。

前から存在していた商品なのかもしれませんが、わたしは初めて知りました!

www.shiokuma.com

 

時季外れであまりたくさんの種類を選べませんでしたが、いくつか試した中では『靴下屋の60デニールのタイツ』が個人的にはベスト!

わりと肌になじむ色だし、ゆるゆるでもなく足にきちんとフィットしてくれます。表面の感じもなめらかでいいです◎

他のメーカーも機会があれば試してみたいです。

 


 

ひとつ試してみてとても気に入ったので追加で買おうとしたら…、

わたしが買ったときはもう時季外れで 実店舗にはベージュのタイツの在庫が何個もなくて(;´・ω・)

楽天で買えたのでこちらで追加で買いました。

タイツ3つまでならメール便で送ってもらえるのも助かりました! 

 

ずぼらだから同じものをまとめて買う

インナーは夫のマネして同じものをいくつかずら~っと買ってみてます。

www.shiokuma.com

 

今のところ、

  • 春 ベージュ60デニールタイツ
  • 夏 ストッキングor素足
  • 秋 ベージュor黒60デニールタイツ
  • 冬 黒裏起毛タイツ
  • オールシーズン グレー靴下

という用途でずらっと買っています。

枚数は平日洗濯できなくてもなんとかなる という基準で、枚数はそれぞれ5枚です。

メーカーも色も決まっていると、買うとき楽だし収納してもきれい( *´艸`)

 

気温や服装によって若干はくものを変えることもありますが、『足元は基本コレ』と決まっているので朝楽ちん!

ズボラなので何も考えずに服(足元)を選べるのはとても快適です。

 

種類がちょっと多いな~と思っているので、本当はもう少し兼用できるようになるといいです。

理想は男性の『オールシーズン 靴下(だけ)』です。

でもスカート派なのでそうもいかないです。。

 

ベージュタイツの良いところ

前置きがながくなってしまいました。

 

暖かい

ちょっと最近(6月後半)は暑いのですが、

室内で冷房入れてるとちょうど良かったりして。

夏とかでも、室内は意外と冷えるんですよね。。

寒がりなので今の時期でもタイツはいちゃっています。快適です。

 

穴があきにくい

なんといっても! これが嬉しい!!

ストッキングの一番の不満点だった部分ですが、タイツだと分厚いのでかなり頑丈です!

安心感が全然違う。

 

もう数か月、5足を平日も休日も飽きずに毎日かわりばんこで履いていますが穴が開く気配は今のところないです。(ストッキングだとそろそろ買い足しする時期です。。)

わりと動く仕事をしていて、ストッキングだとひっかけて伝線させてしまうことも時々あったのですが タイツはちょっとひっかけたくらいだったら大丈夫でした。

 

重く見えない

今までは黒の60デニール(~80デニール)タイツを愛用していました。

秋冬はいいけど春は見た目的にダメな気がして履きづらかったんです。。

 

暖かさはちょうどいいんですけどね。

軽やかな季節に、足元が黒だとすごく ずーーーん と重たく見えてしまって、『これじゃない』という感じになってしまって…寒いけど無理やりストッキングをはいたりしてました。

 

タイツだと、暖かいのに黒タイツよりずっと軽やかに見えます!

 

ベージュタイツの残念なところ

『素肌感』は期待できない

当然ですがストッキングと比べると『自然な素肌感』はあまりないです。

やっぱり、「はいてるな~」って感じにはなってしまいます。

なので素肌っぽさにこだわる人にはそれほどおすすめできないかもしれない。

わたしはそれほどこだわらないタイプなので快適に使っています!

 

色のバリエーションが少ない

ストッキングだと、ナチュラルベージュ・ヌードベージュ・フレッシュベージュ…、明るい肌色・少し濃い肌色・黄色っぽい肌色・ピンクみがかった肌色…、などいろいろな色があって、自分の肌に一番なじむ色をはくことができますよね。

でも、タイツは残念ながらそこまでバリエーションはないです。

靴下屋の場合だと、明るいベージュ(エクリュベージュ)とベージュの2種類です。

 

ベージュだとちょっと暗めの肌色という感じで、わたしはこれが履きやすいです。

エクリュベージュは色白さんだったら肌がきれいに見えるのかな?

わたしは色白ではないので、ちょっと白かったです。

 

ストッキングと比べて単価が高い

(わたしが買っていたストッキングが安物だっただけかもしれないけれど)、ストッキングはtutuannaの伝線しにくいストッキング3足1000円を買っていました。

わたしが気に入っている靴下屋の60デニールタイツは1足800円です。

長持ちするけど、約3倍の価値はあるのかどうなのか…?

 

暑い

当然ですが気温が高い日は暑い! です。

冷房の効いた室内だと(わたしは)快適に過ごせていますが、外は暑いときが。

でも、ストッキングもそういう日は暑いんですよねぇ( ;∀;)

 

総合的にはとても満足

いいところも残念なところもありますが、総合的にはわたしは今のところ「買ってよかったな~」と思っています。

丈夫なのは正義だ~ 本当に、安心感が違います。(笑)

 

寒がりなので足元・お腹があったかいのも嬉しいです。

夏はオフィスが冷えますので…。

(なぜだ…節電とかクールビズとかはうちの会社には関係ないのか…)

 

もうこれからは暑い日ばかりだと思いますが、春~梅雨くらいまでは意外と寒い日も多いですしね。

春にはほんとうにオススメなのです。

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク