塩くまぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

ズボラの味方バナナクリップ♡簡単に可愛いっぽくなるからやめられない

こんにちは!塩くまです。

 

日頃のオシャレ・身だしなみってどうしてますか?

お化粧して、服を選んで、ヘアアレンジして…

女性は自由度が高くて楽しいけど、ズボラにはめんどくさいんだ…!

ちなみに、服も化粧も大切なんだけど、髪、かなり見た目に影響大らしいですよ。

ツヤ髪・きちんとしたヘアアレンジしてると3割増し美人に見える。

 

ということでわたしがしょっちゅう使ってるのは『バナナクリップ』です。

適当にパチッとまとめるだけで、それなりにきちんとしてる風になる(気がする)のでやめられません。

 

 

バナナクリップに出会った時の衝撃

お姉さんの横~後ろ顔が超美人で見惚れた

多分初めてバナナクリップを知ったのは、今から8年前?10年前?くらい。

わたしが高校生くらいの時だったはず。

街で、年上のお姉さん(OLさんかな)が髪につけていたんです。

その方がつけていたのはシンプルなリボンタイプだったのですが、その方が美人だったのもあるかと思いますが、同性なのに見惚れてしまいました。

 

横顔がきれい。

ヘアゴムとかで髪をまとめると、普通横からはあまりヘアアクセサリーって目立たないと思うのですが(後ろからだとよく見えますね)、バナナクリップは横から見てきれいなデザイン!

 

すっとした鼻のきれいな横顔、シンプルだけどきれいなリボンに、きれいな長い髪。

清楚できれい、って、こういう人のことなんだ… と、感じたのを覚えています。

実際の顔もたぶん美人だったと思うのですが(ちゃんと覚えていない)、実際はどうあれとにかく雰囲気美人だった。

 

パチッと一工程、簡単すぎ

美人のお姉さんに出会った後(ちなみにその方とは一言も話してなくて、わたしが勝手に見惚れて印象に残っているだけです。笑)、バナナクリップはすぐに買わなくて…

なんていうか、難しそうだな~って当時は思っていたんですね。

試してもいないのに。(笑)

きれいだなって思ったけれど、自分には難しそう。自分には似合わないかも。って思って、お店で探そうともしなかったです。

あと、『バナナクリップ』って名前すら知らなかった!

 

なので、実際に使ったのは3年ほど経ってからです。

雑貨屋さんで見かけて、手に取って、ちょっと付けてみたんです。

そしたらびっくりするぐらい簡単でした。(笑)

なんで今まで探しもしなかったんだ~! ってすごく思いました。

 

だって、一つ結びするときみたいに髪を集めて、パチッととめるだけ。

不器用でヘアアレンジ全然できないわたしでもできました。

なんならちょっとくらい髪が出てたりクシャッとなっちゃっても、不思議とそんなに気にならないんですよね。

 

デザイン豊富

リボンと一言で言っても、布製のマットなのもあるしビーズなどのキラキラしたのもあるし、シンプルなプラ製っぽいのも。

もちろんリボンデザインだけでなく、かわいい感じのパールやビーズ、かっこいいかんじのシンプルなものや金属っぽいものも。

とにかく沢山の雰囲気(デザイン)のものの中から選べる!

 

愛用しているバナナクリップ

f:id:vkuma:20160714174652j:image

楽天でセールの時に購入したリボン♡

シンプルデザインが素敵で、4個も色ち買いしてしまった。

ひとつ600円くらいです。

服に合わせて(具体的にはスカートの色に合わせてます)適当に変えています。

パチッととめるだけなのでズボラなわたしにすごく合ってます、らくちん。

しかもけっこうしっかりとまるので途中で崩れたりもしませんよ。

 

他のリボンデザインのも持っていたのですが、髪が多いためか定期的に壊れます…

髪の毛多い方は、クリップ部分が小さいのはちょっと髪をはさみきれないこともあります。 ←わたしです。

大き目のものを選ぶか、そのうち壊れちゃうのは覚悟がいる…かも?

 

リボンが大好きすぎて、ヘアアクセサリーはリボンだらけです。(と言っても、バレッタとかヘアゴムとかそんな程度しか持ってませんが)

物は少なく暮らしたいので、基本『1アイテムひとつまで!』をルールにして、実際化粧品とかはそんな感じで持っているのですが、バナナクリップだけは大好きすぎていつもそのルールは守れていません。(笑)

ズボラだけど簡単にちょっと可愛くしたい人に、バナナクリップすごくおすすめですよー♡

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク