塩くまぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

ベビーパウダーをホワイト化&愛用しているベビーパウダーとかわいすぎるパフ

こんにちは!

塩くまです。

 

最近おうちの中のホワイト化をちょっとずつ進めています。

おしゃれな人・センスのある人・きちんときれいに整えることができる人はどんな色だって整然とまとめてしまうのでしょうけど…

わたしは片付けが苦手でセンスもないので、白や透明などの刺激の少ない色でまとめるのが手っ取り早く家を整えて見せることができる方法かな、と最近改めて思っています。

 

ベビーパウダーの完全ホワイト化に成功♡

今日は、ひそかに「どうにかできないかな~」と思っていたことのひとつ、

わたしにとって必需品の『ベビーパウダー』をホワイト化しました♡

 

これを↓なくなるとリピート買いしながらずっと愛用しています。

f:id:vkuma:20170122234953j:image

ジョンソンのベビーパウダー。

夜寝る前につけるのもいいし、日中フェイスパウダーのかわりにするのもいいです♡

中学生のころからお世話になっているので、かれこれもう15年くらいベビーパウダー使ってます。

他のメーカーのにも浮気したりしたこともあったのですが結局これに戻ってきてしまう、ベビーパウダーです。

 

というのも、他のメーカーのって外側が紙製だったり、内蓋が紙製だったり、デザインがけっこう派手だったり…。

見た目が派手だとそれだけでゴチャゴチャっとした感じになってしまうし…

紙製だとなんとなく長期間使えなさそう?濡れた場所にうっかり置いてしまったら大変?と心配になってしまうし…

内蓋が薄い紙製なのは、「内蓋に小さな穴を開けてパフを置いたり、手で顔につけるのにも便利!」って意見もあるようですが、わたしはパフでつけるのが好きで。。なんとなく蓋が紙だと心もとない気もするし…

そんなかんじで、プラスチック容器で内蓋もプラスチック・見た目も白くてシンプルめなジョンソンが一番だな~と思っています。

中身自体はどのメーカーのでもあんまりこだわりはありません。(笑)

 

で、すごく今更なのですが、このジョンソンの容器って文字とかプリントされているとずっと思っていたのですが、これシールだったみたいで。

 

のりが残っちゃうかな?と思ったのですが、全然!!

気持ちいいくらいつるんときれいにはがせました!

f:id:vkuma:20170122234959j:image

まっしろ~!

 

f:id:vkuma:20170122235004j:image

横も真っ白~♡

 

なんの文字もない、本当に真っ白なだけの容器にできました。

こんな簡単なことに、なんで今まで全く気が付かなかったんだろう…(笑)

シンプルだった見た目がさらにシンプルになって、内蓋もあり(パフも内蓋に乗せられます◎)、容器はプラスチック製で、完璧です。

 

わたしが愛用しているパフとベビーパウダー

パフはソフィーナプリマヴィスタのリボンつきパフ

パフは、ドラッグストアで買った、ソフィーナプリマヴィスタのリボンつきパフ※大きいほうを愛用してます。

 

f:id:vkuma:20170122234946j:image

うすいピンクにブラウンリボンがかわいすぎます♡

触り心地もふわふわでいいかんじ!

時々洗ってお手入れしてます。

 

何年か前に購入したものですが、今もあるのかな…?

もし廃盤になってたとしても、また同じようなリボンつきのパフを購入するつもりです。

なんか気分が上がるのです。(笑)

 

ベビーパウダーはジョンソンエンドジョンソン

先に紹介していますが、ジョンソンエンドジョンソンのプラスチック容器入りのベビーパウダーを愛用しています。

普通にドラッグストアで買っています。

 

しつこいようですが、外側がしっかりしたプラスチック(しかも見た目がシンプル!シールをはがせばさらにシンプル!)、内蓋もプラスチックのものがついているのがポイント高いです。

内蓋にパフを置いておけるので、パフが粉まみれにならないんです!(けっこう、粉まみれになっちゃうベビーパウダー多いんです…)

香りがあるので、もしかしたら好みは分かれるかもしれません。

夫は初めのころはあまり好きじゃない香りだったみたいだけど、もうさすがに何年も一緒にいるからか慣れたらしい。(笑)

そしてなんといっても、お値段も安いのでうれしいですね♡

 

アトピーなので、わたしにとってベビーパウダーは『肌が荒れないで使える』という唯一安心できるパウダーです。軽度なので普通のコスメも全然使えるんですが、体調によって合わなくなったり、物によって合わなかったりがあるのです。。

なんとなくですが、てかり・にきび・毛穴なんかにも効いてる気がしていて、今後もずっと使い続けていきたいもののひとつです( *´艸`)

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

 

 

スポンサーリンク