読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【浅草橋】焼きカレーで有名なストーン!熱くて苦しむけど美味しいんだ(猫舌)

こんにちは!塩くまです。

 

問屋の町『浅草橋』の美味しいご飯屋さんを検索すると、必ずと言ってもいいくらい名前があがるお店、『ストーン』に先日 女一人ご飯しに行ってきました♡

 

お店の看板メニュー、『焼きカレー』はグツグツのアツアツです。

猫舌だから苦しんできました…!(笑)

でも美味しいの。 もう何度も行ってます。

 

今日はここの焼きカレーの感想を書きますね。

 

夏こそアツアツで汗かいて食べるのが美味しいんだよ!(夫の言葉)

 

 

場所はJR浅草橋駅東口から徒歩1分くらい

f:id:vkuma:20160630114047j:image

駅近で行きやすいです!
東口出て、線路沿いに秋葉原方面に歩くとすぐに左に行ける道があるのでそこを入ってすぐです。
『ストーン』って看板が目印!(気にしてないと見逃します。w)
 

テレビで何度か紹介されているらしい

f:id:vkuma:20160630114109j:image
いろんなところで紹介されてるみたいで、浅草橋近辺の中ではわりと有名なお店みたい。
 

小さめのお店です

f:id:vkuma:20160630114137j:image
初めてだとちょっとドアを開けにくい雰囲気(!?)かも。
でも大丈夫。 普通に「いらっしゃいませ~」と、優しく迎えていただけます。(笑)
 
店内は細長いかんじで、テーブルは多くはないです。
目立つ立地のお店ではないのに(失礼)、ご飯時だとわりとお客さん沢山いることが多いです。
 
わたしは今回平日夜19時ごろに行きましたが、3組くらいお客さんいました。
 

メニュー

f:id:vkuma:20160630114218j:image
焼き焼きそばとか気になりすぎる。
気になってるくせにいつも無難に焼きカレー頼んでしまいます。 反省。
今度行ったときは焼き焼きそばだ!
 
ロールキャベツ大好きなので、焼きロールキャベツも気になります。
焼きロールキャベツってなんだろう。汁気がないんだろうか…! 気になる。
 
f:id:vkuma:20160630114300j:image
飲み物もあります!
が、お酒飲めないのと、あつあつのカレーには普通にお水が美味しいので頼んだことはまだありません…。
 

『焼きカレー』がきた!

注文から10分くらいでしょうか。
テーブルに焼きカレーが到着♡
めっっちゃグツグツしてます。
表面ボコボコ動いてます。
 
ちょっと小ぶりな入れ物にギリギリまで入って、
持ち手にはカバーを付けてくれて、なんだか全体的にコロンとした雰囲気でちょっとかわいい♡
どことなくレトロなかんじです。
そういえばお店自体も、ちょっとレトロっぽいかんじです。
f:id:vkuma:20160630114319j:image
 
f:id:vkuma:20160630114340j:image
すっごくグツグツしてるのに、写真だと伝えられないもどかしさ!
もう、見た目だけで「ワタシアツイヨー」って主張してくれます…。
猫舌には食べられそうにない見た目です。
 
「熱いものは熱いうちに…」というのはよくわかるのですが、しばし放置。
 
 
…適温になるまで放置したいところですが、
 
どんだけ時間がかかるかわからないので、おなかもすいていることだしふーふーしながら頑張って食べます。
ちなみにつけてもらえるのはスプーンじゃなくてフォークです。
(最後のほうも、フォークで意外と普通に食べられますので大丈夫です)
 
f:id:vkuma:20160630114415j:image
ごろっと具が入ってます。
ブロッコリーとウインナー。
 
カレーの辛さですが、辛口苦手なわたしでも大丈夫です。
市販の味で言えば、『中辛』が食べられればまず大丈夫なはずです。
ちょっと濃いめだけど、くせがない日本的な味のカレーです。
 
一番下にご飯・その上に具(ブロッコリーとウインナー)とカレー・その上に卵とチーズが乗って、グツグツこんがり焼いたものが焼きカレーです!
いい意味で庶民っぽいかんじで、気張らず行けていいですよ!
 
f:id:vkuma:20160630114450j:image
チーズの下に卵がとろり。
温泉卵みたいなかんじになってます。
生卵苦手な方(←わたし)は、アツアツなので放っておけばある程度固まります。
 
テーブルに到着した時点では意外とこぶりで、「足りないかも…?」と思ったりもするのですが、食べ終わるとわりとボリュームあって満足できます。
カレーが濃いめ&チーズと卵で、見た目よりボリュームがあるのかも。
特別にすごいものじゃないように思うのに、なぜか時々食べたくなるカレーなのです。
 

日曜日はお休みです

一度、夫とふたりで日曜日に行ったら、お休みだったことがありました…!
あとから調べたら、日曜日は定休日でした!
ちゃんと行く前に定休日くらい調べないといけないね、と反省しました。(笑)
 

関連ランキング:カレー(その他) | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

 
 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma