塩くまぶろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

穴場かも!駅近なのに意外と空いてる&食べ放題で安い『但馬屋(たじまや)』【浅草】

浅草周辺に限った話じゃないのですが、観光地のご飯屋さんって混んでるくせに高いんだよーーー!

と、常々思っております。

そのくせ量が少なくてちょっと物足りないなんてのもよくあることなのです…

 

で、そんなわたしですが、

先日友人(浅草住民)とご飯に行った『但馬屋』さんが、駅からすぐの立地なのに意外とすいてる&食べ放題でいっぱい食べられる&食べ放題のわりに価格が安くていいなーと思ったので紹介します。

ちなみに浅草にしょっちゅう行っているので、この記事を書くまでに3回ほど食べに行っています。(笑)

おなかいっぱい食べたい&あんまり待ちたくないなってときにちょうど良くてついついよく行ってしまいます…!

 

 駅からすぐ。『ROX3G』の2階。

f:id:vkuma:20160727230813p:plain

詳しくはこちら>アクセス | 浅草ROX

 

東武・メトロ・都営線の浅草駅からは若干距離があるのですが、つくばエクスプレスの浅草駅からはすぐ近く!

『ROX3G』の2階にある、『しゃぶしゃぶ但馬屋』というお店です。

f:id:vkuma:20160722083836j:image

 

ちなみに3階には『ニトリデコホーム』があります。

ニトリと若干違う商品も売ってたりします。

ここのお皿をかなり愛用してます♡

vkuma.hatenablog.jp

 

選べる!しゃぶしゃぶorすきやき

f:id:vkuma:20160722083821j:image

しゃぶしゃぶかすきやきを選べる!

お値段はどちらも同じです。(男女で値段が違うのは、一般に男性のほうがたくさん食べるからかな?)

 

お値段によって食べられるお肉の種類が違います。

お肉は店員さんに持ってきてもらう方式で食べ放題・お野菜他はセルフで取りに行く食べ放題です。

ドリンク・アイスもフリー♡

 

テーブルはこんなかんじ。きれいです。

f:id:vkuma:20160722083814j:image

今回はすきやき!

お鍋はIHなので、火とか危なくないのがうれしい。

 

ちなみにすき焼き用の卵も、店員さんに言えばおかわりもらえます。

お肉につけるのは黄身だけとかいう贅沢なこともできる…♡

(※白身は鍋に入れておくといいかんじに固まっておいしい)

 

お野菜(他)のセルフコーナーはこんなかんじ

f:id:vkuma:20160722083804j:image

いろんな種類のお野菜、うどん、豆腐などなども食べ放題!

セルフなので好きなのを好きなだけどうぞ。

しゃぶしゃぶに合いそうなもの・すきやきに合いそうなもの、どちらもちゃんとあります。

 

個人的にオススメは、すきやきうどんねぎ

味が染みて、くたっとしてとても美味しいのです!

 

f:id:vkuma:20160722083744j:image

ごはん、お味噌汁もあります。

ドリンクバーも別料金じゃないのが素敵!

 

お肉はテーブルに持ってきてくれます(食べ放題)

f:id:vkuma:20160722083724j:image

友人の菜箸が写りこんでた

 

今回は一番お安い『但馬屋コース』。

お安いコースだからお肉は国産肉ではないんだけど、夜料金でも女性2200円ほど、男性2500円ほどで食べ放題できます。

これは浅草周辺だと安いほうなのです!

※都内は食べ放題は3000円近くするところが多いです。

 

輸入お肉だけど、普通に美味しくいただきます。

こういうところ(外食、とくに食べ放題)だとついついお肉ばかり食べちゃいます。

 

お肉のおかわりは店員さんにお願いすれば快く追加で持ってきてくれます。

 

f:id:vkuma:20160722083704j:image

友人がきれいにお肉広げてた。(わたしだったら多分適当にポイポイ入れてる)

鍋はみんなでつっつくのもなんだか楽しい&美味しいのでいいですね。

 

f:id:vkuma:20160722083650j:image

おかわりでいただいたお肉。

 

アイス食べ放題のしあわせ

f:id:vkuma:20160722083626j:image

アイスの食べ放題って別料金なお店が多いと思うのですが、ここはアイスも込みという素晴らしさ…♡(←アイスだいすき)

特別な味はないんだけど、食後のアイス…それも食べ放題ってなんかいいですよね。

しあわせ♡

 

駅から近いのにあまり混んでない&安めで穴場かも!

今まで、夜の7時ごろとか9時ごろとかにお店に行っていますが、お店に入るまでに長く待ったことはないですね。

ちなみにこれまで行ったのはいつも土日の夜でした。

 

駅からけっこう近いのに、食べ放題で安めなのに、意外と混んでいないので 勝手に穴場飲食店認定しています。

 

ランチもやってます

f:id:vkuma:20160722083607j:image

昼間に行ったことはないのですが、ランチもやってるみたいです!

食べ放題で、一番高い男性のお値段でも1680円♡

食べ放題じゃないほうだともっと安いですね、1000円くらい。

 

たくさん食べたい(できれば安く)って方におすすめ!

わたしがそうなのですが、 

おいしいものがいいけど…

それよりも安く、かつ、お腹いっぱいたべたーい!

そんなときってありませんか?

 

そういうときにぜひ行ってみてください!

お肉をおなかいっぱい食べられるのに、意外と(浅草周辺では)安い♡

個人的には近くの食べ放題のお店(すたみな太郎・つくばエクスプレス出口すぐのドンキホーテの上階)よりも美味しい気がしてます。しかも安い!

すたみな太郎もそれはそれで、焼き肉とかできるし食べ物にバリエーションがあって楽しいんですけどね♡(笑)

 

これから人気が出て但馬屋が穴場じゃなくなってしまいませんように。

 

しゃぶしゃぶ但馬屋 浅草ROX・3G店

食べログしゃぶしゃぶ但馬屋 浅草ROX・3G店

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク