塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

安くておいしい!うどんの『釜う』が予想外に良かった【浅草駅すぐ】

こんにちは!塩くまです。

 

たびたびお送りしている東京のご飯屋さんを紹介するシリーズ。

今回はまたまた浅草です。

夫の地元で、結婚して地元を離れた今もわりと遊びにいってます。(友達とか住んでるので)

 

今回食べに行ったのは入り口で食券を買うタイプのうどん屋さんです。

浅草民の友人のおすすめのお店で、今回連れられて行きました。

 

「食券のお店かぁ~…」と、あまり味など期待していなかったのですが(すみません)、結論から言うと予想よりずっと良かった!!

安いし美味しかったのでまた行きたいです。駅からも近いし行きやすい◎

 

 

つくばエクスプレス線浅草駅からすぐ!うどんの『釜う』

f:id:vkuma:20170520204712j:image

 

つくばエクスプレス浅草駅からほとんど一本道なので迷わず行けると思います。

食べログによると徒歩3分らしい。花やしきのすぐお隣です。

※駅からまっすぐ歩くと以前紹介した牛かつ屋さん。牛かつ屋さんを右に曲がってすぐがこのうどん屋さんです!

 

※牛かつ屋さんに行ったときの感想はこちら↓

www.shiokuma.com

 

土曜日の18時半ごろに3人で行きましたがスムーズに入れました。

店内は細長い(狭い)けど、奥にはテーブル席もあるので数名で行っても大丈夫。

でも花やしきのすぐ隣だから、もしかしたら日や時間によっては観光のお客さんで込み合うかもしれないです

 

f:id:vkuma:20170520204717j:image

 

大きな「うどん」の文字が特徴的で、少し離れたところからでも発見しやすいと思います。

外観は食券のお店によくある古臭い感じ(←失礼)はほとんどないです。

きれい。ちょっとレトロなおしゃれ感があります。

ひとりでも数人でも入りやすいんじゃないかなーと思います

 

かしわ天ぶっかけうどん、美味しい

f:id:vkuma:20170520204729j:image

 

浅草民の友人のおすすめ、かしわ天ぶっかけうどん(560円)にしました。

温かさが選べてます。【あつあつ】【ひやひや】【ひやあつ】からお好みでどうぞ!

わたしは今回【あつあつ】にしました。夏は【ひやひや】もおいしそう!

 

かしわ天って知らなかったけど、鶏むね肉の天ぷらなんですね。

お肉は胸肉なのにパサパサしていなくて、柔らかくて美味しかったです! そして揚げたてなので衣はサクサク!

これは当たりだ。

 

麺はもっちりした感じの太麺でした。

わたしは細いうどんよりも太めでしっかりしたうどんが好きなので好みでした。

(こちらは讃岐うどんのお店らしいです)

 

f:id:vkuma:20170520204723j:image

 

テーブルの上には一味とごまがあるのでお好みで足せます。

お水はセルフです。

 

炊き込みご飯(170円)は一日限定20食程度みたいで、気になったけど食べられませんでした。。

友人曰く、「けっこう美味しい」らしいです。

次の時は食べられたらいいな。

 

大盛り無料サービスがある日も!

わたしが行った日はやっていなかったけど、中盛りを大盛りに変更できるサービスをやっている日もあるようですー!

いいな。行きたいな。

大盛り大好きです。w

 

閉店時間、早!

月~金曜日 11:00~17:00まで

土・日曜日 9:00~19:00までの営業のようです。

※火曜日定休

今回行ったのは閉店時間近くだったからスムーズに入れたのかもしれません。

 

浅草は浅草寺前のメイン通り<仲見世通り>も18:00ごろには店が続々と閉まっていくし、閉店時間が早いお店が多いです。

 

 

▼今回行ったお店▼

関連ランキング:うどん | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク