塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

上野駅に行くとつい買ってしまうパン屋さん|ブランジェ浅野屋【上野】

 

こんにちは! 塩くま(@vshiokuma)です。

 

定期的に行く街・定期的に行く駅。

行くとついつい寄ってしまうお店や、買ってしまうもの、ありませんか?

 

わたしの場合は 上野に定期的に行くのですが、JR上野駅内のパン屋さんの…特にトマトとモッツァレラのパン、を 行くとついつい買ってしまいます…( *´艸`)

 

今日は、大好きなそのパンを紹介します。

ちょっと食べにくいんだけど、なんかくせになるのよー!

お近くの方はぜひ。

 


 

 

JR上野駅内 ブランジェ浅野屋 ecute上野店

上野駅の改札の中にあるお店なので、なかなかお気軽に行けない方もいるかもしれませんが(;´・ω・)

上野の駅ナカ、エキュートの中にあるパン屋さんです。

 

お店の場所は、3FのJR常磐線に降りる階段のお隣。

大きなパンダがいる【パンダ橋口】から改札を通ると近いです。

 

 

上野だから、そして先日上野動物園でパンダが生まれたからというのもあり、パンダのかわいいパンなんかもあります。

こういう、見た目で誘惑してくるもの大好き…( *´艸`)

 

 

もちろん他にもいろいろなパンがあって、どれにしようかいつも悩んじゃいます。

 

 

毎回買っちゃう、『トマト&モッツァレラ』のパン

  『トマト&モッツァレラ』237円

 

このパン屋さんの、これが! 大好きで!!

 

まぁるい、ころんとしたパンです。

手のひらに乗るくらいのサイズでしょうか。

 

プチトマトがまるごと2つと、モッツァレラチーズが入っているの!

お店の一番人気らしいです。

わかるよ…なかなか他のお店でこういうの、ない気がします。

 

中身がわかりやすいように切ってから写真撮ってみましたが、たぶん、切ったりちぎったりしないでそのままかじったほうが食べやすいです

お店にも書いてあるし店員さんにも言われるんですが、「トマトがはじけますのでご注意ください」なのです。

はじける、というか、パンの中にトマトの汁気が溜まっているので、気をつけて食べないとそれがこぼれます。

けっこう、食べにくいです。

 

食べにくい、ですが…

トマトのじゅわっとした甘酸っぱさと、モッツァレラチーズと、パンの外側のしょっぱさ(粗目の塩がかかってます)が、とっても美味しいんですよーー! 癖になる味なんです(*´Д`)

食べにくいけど食べたくなるんだ…!

 

 

他のパンも美味しい

『トマト&モッツァレラ』が一番オススメだし行くと毎回買っているけど、他のパンももちろん美味しいです。

甘いのも、しょっぱいのもありますが… わたしはしょっぱいパンが好きだなぁ(*´Д`)

 

今回は、初めて『チーズフォンデュ焼きカレーパン』というのを買ってみました。

 

  『チーズフォンデュ焼きカレーパン』270円

 

カレーパン、好きなんですけど 揚げてあるのは体調によってはちょっと重い…

でもこれ、揚げてないカレーパンなんですって。

焼きカレーパン。

カレーとチーズ… ぜったい美味しいだろって組み合わせです(*´Д`)

 

思った通り、カレーとチーズの安定のおいしさ・揚げてないからギトギトせず食べやすくてとっても美味でした~!

また食べたい。

 

以前、浅草橋駅近くの 焼きカレー のお店に行ったのですが、そういえばあそこもカレー+チーズの組み合わせでした。この組み合わせ美味しいよね。。

www.shiokuma.com

 

わたし、気に入ったお店やお料理なんかを見つけると、ついついそればっかりリピートしちゃうタイプなんです。。

でも、たまには冒険して、新しいお店や新しい美味しい味を開拓したいな~と思っています(`・ω・´)

いいお店見つけたら、また紹介しますね。

 

 

  *浅草のじぇらぁとやさんも、浅草に行くとついつい行ってしまいます。(笑)

www.shiokuma.com

 

 

 


★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク