塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

スシローの【赤シャリ】食べてきたよー(`・ω・´)感想

 

こんにちは! 塩くまです。

 

回転ずしのスシローで先日から期間限定で提供している、【赤酢を使ったお寿司】ご存知ですか?

まわるお寿司大好きなわたしは、先週末わくわくしながら食べに行ってきました~( *´艸`)

ちょっと日があいてしまいましたが、今日は先日食べたスシローの 赤酢を使った【赤シャリ】 のお寿司の感想を書きますね。

 


 

 

期間限定 スシローの【赤酢】

  - 株式会社あきんどスシロー|TOP|回転寿司 より

 

よく回転すしで食べるのは、白い酢飯 ですよね?

わたしは回らないお寿司をあまり食べたことがないという人間なので全然知らなくて恥ずかしいのですが、回らないお寿司屋さんだと時々 赤酢を使った色づいた酢飯 でお寿司を握って出してくれるお店もあるのだとか。

 

「赤酢の寿司って、美味しいんだよね」

「回転寿司だとなかなか赤酢のシャリは食べられないんだよね。楽しみ」

…なんて声がネットでちょこちょこあがっているのを見て、すご~く食べてみたくなりました!

 

2018年4月12日木曜日からの提供、期間限定(完売次第終了)らしいです。

 

 

食べてみた感想

実際食べてみた感想ですが…

「おいしい!」…しかしね、わたし【スシローの通常時のシャリの味をちゃんと覚えているわけではない】んですよ( ;∀;)

だから、ここが違うぞ!! というちゃんとした比較ができないのが申し訳ない。

 

 

うっすら色づくシャリ

  塩レモンのイカのおすし。

 

写真撮ってみたけどあんまりわからないかも( ;∀;)

「若干、色がついてるかな~?」って程度ですが、色づいてます。

普段の白いシャリと比較すればよくわかるのでしょうが、パッと見だとあんまりわからないかも?

 

 

甘いけど甘すぎない(気がする)

味は、いつもの普通のシャリの味をしっかり記憶しているわけではないのでなんとも言えないのですが、普通にしっかり甘いです。

でも、なんていうか砂糖が主張する甘さというよりは、酢自体が甘みがあるような。そんな甘さに感じました。

 

とはいえ、わたしの繊細ではない舌ではこれ単体を食べても「いつもと全然違うぞーーー!」というほどの差は感じることはできず。。

 

 

今後も赤酢を使えば他の回転すしとの差別化ができそう

正直現在のところわたしは、メジャーな回転寿司チェーン店はどこもあまり大きな差を感じないのですがどうでしょう?

「全品100円」「ちょっと価格を上げてもこだわったネタを使っている」「おもしろいサイドメニューが豊富」「食べたお皿の枚数によってゲームができる」などなど、お寿司以外の部分では各お店でいろいろ特色があるけれど、お寿司自体はどこも似たり寄ったりというか。

 

そういったなかで、今回のスシローの【赤酢を使った酢飯】はお寿司自体に他のお店にはない特徴が出るので 期間限定と言わず今後も継続したらいいのにな~、なんて思いました。

 

赤酢のお寿司は 2018年4月12日木曜日からの提供、期間限定(完売次第終了)らしいので、興味がある方はぜひぜひ食べてみてください♪

違いがわかる人には、きっと違いがわかる…はず!

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク