塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【2017】損しなくて元がとれる、来年買いたい福袋【2018】

こんにちは!

塩くまです。

 

前回長そうだったので「続きは次回!」と言ってた内容を書きたいと思います。

 

『2017年明けてから思った、来年(2018年)買いたいと思っている福袋』です♡

 

物は持ちたくないけど、買い物も福袋も好き

まず前提として、

わたしは物をあんまり持ちたくない人です。

ズボラなので、あんまりたくさんのものを管理できないからです…。

油断すると家がすぐに荒れます。

 

で、矛盾かもしれませんが買い物は大好きです。

お金使うってなんか楽しいんですよね~。

 

でも、後先考えずに買って、結局また捨てる…

これはお金ももったいないし、同居の家族(恋人なども)からの信頼を失う行為だな…と考えています。

 

なので、基本的に買い物は

  • 消耗品(日用品とか)
  • 食品

を使い切れる分買ってちゃんと使い切る。

(けっこう消耗品の買い替えでも、物欲が満たされるものです)

 

服とかは、

  • プチプラで買ってたくさん着て、ワンシーズンとかで着たおして入替える
  • 本当に自分に似合う定番なら、良いものを長く使うのも◎

とかを意識して買っています。

 

くわしいことはまた別で書けたらいいな。

 

 

で、

前提が長くなっちゃいましたがっ

 

上記のような理由で、服の福袋(わたしは今まで、福袋=服だと思っていました)とかはあまりたくさん買いにくいんですよね。

自分が使わないものも入っているだろうし、中身の服の品質もあまりよくないものも多い。

だったら、定価だとしても自分が本当に気に入った服を数枚買ったほうが、気持ちの面でも満たされる気がするのです。

 

買ってその場では「福袋買った~♡」って満たされても、わたしの場合はそのあとで

「これ着ないな~」「捨てたいな~」って気持ちがわいてきてしまうからです。。

2軍の服をうまく使いこなすことができません。。

基本、捨てたい病なのです。( ´艸`;;)

 

でも、福袋好きなんですよね~(←矛盾)

毎年「今年は買わない」って言ってるのに、何かしら気になってしまいます。

お正月=福袋みたいに、自分の中で象徴的なものなのかもしれません。笑

 

なので物は増やしたくないけれど福袋は買いたい、

買うとしたら、絶対に損にはならないものだけ買いたい!!!

 

その目線で見て、来年買いたいなって感じた福袋をいくつか紹介しますね。

前置きが長くなってすみませんっ

 

ミスタードーナツ

2017年にはじめて買った、ミスドの福袋♡

ドーナツ交換券がすっごくお得で、また来年も買おう!と今から思っています。笑

税込み172円までのドーナツが、1000円福袋を買うと10個・2000円福袋を買うと20個交換してもらえます。(※交換期限は3月末まで)

 

ドーナツ100円セールもたびたびやってるミスドさんですが、パイはその時でも120円なんですよね。

そんなちょっと高級ラインのパイも交換できるという♡

 

ミスドには時々行っているのと、ちょっとした手土産にも持って行きやすいので、ちゃんと券を使い切ることもできそうです。

 

一番やすいドーナツと交換しても元はとれるし、パイとかばっかり交換するならば170%ほどの還元率!お得~( ´艸`)

ドーナツ交換券のほかにもかわいいグッズもついてくるので、そのキャラクターが好きならさらに嬉しいかも。

 

ちなみにわたしはフレンチクルーラーが一番好きです。安いです。w

 

ビアードパパ

わたしがよくいくところにあるのですが、今年は2000円で、

  • 2000円分の割引券(100円ずつに分けて綴ってあり、複数枚併用可)
  • シュークリーム6個

が入っていたみたいで♡

割引券だけで元がとれちゃう。

 

さらにここのシュークリーム大好きなのです。

お店の前を通るといつもいい香りに誘惑されます…!

お土産にしてもよろこんでもらえます。

 

昨年末(2016)に情報を得て、買うか相当悩みましたが、今年はゆっくりすることにしていたので見送りました。

シュークリームが6個もついてくるので、夫とふたりで食べるにはちょっと多いかな。

新年のご挨拶の手土産として持ってくのには、お得でおいしくて一石二鳥かもしれません♡

来年は買ってみたいな~!

 

銀だこ

秋葉原だと、ビアードパパの隣にある銀だこ!

普段はちょっとお高めであんまり買わないのですが、たこ焼き好きなんです。

1000円・2000円・3000円の福袋があるみたいですが、店舗によって取り扱いが違うみたいなので事前に要確認ですね。

 

で、これにたこ焼き一舟交換券が何枚かついてくるのですが(福袋の値段によって違うけど、3000円だと7枚付いてくるそうです)、これがお得!

ふつうのたこ焼き(550円)と交換してもいいし、3種のチーズ明太子(680円)とか高級味とも交換できるみたい!

そしてこれ以外にも、

  • たこ飯の素
  • カレンダー(クーポン付き)
  • 銀だこスタンププレゼント券

なども入ってるようなんです。

おとくすぎるだろ…

 

3000円福袋(たこ焼き7舟)は食べきれない!?と思ったりもするので、1000円か2000円のほうの福袋、来年はぜひ買ってみたい♡

 

アオキ

f:id:vkuma:20170104145139p:plain

夫のスーツを新調するのに、新年早々アオキに行ってきました。

初売りで、メンズスーツ50%OFFでした♡メンズジャケット・コート・レディースフォーマルも半額です!

そこで知ったアオキ福袋!

 

靴下もネクタイもシャツも安い~!

わたしが行った時には(15時くらい)すでに売り切れもあったりあんまり選べなかったりだったので今回は買いませんでした。(「中身見ていいですよ~」ってお店の方がすすめてくれました)

他にもいろんな福袋ありましたよー♡

夫は洗えるネクタイの福袋が気になるらしい!(今年は残念ながらすぐに売り切れでした)

 

あと、画像がないのですがレディースのブラウス4枚で3000円の福袋も!

お店のポスターでは、てろてろのブラウスと襟付きのシャツが3枚。

てろてろのブラウス、ふだん3000円くらいで買ってることが多いから、それだけで元がとれちゃう!と思って買う気満々で中身見たのですが、残念ながらお店にある福袋にはてろてろブラウスは入っていなかった…!

丸襟クレリックのシャツ・ピンクストライプの襟付きシャツ・ブルーストライプのリボンタイ付きブラウス・水色ストライプのシャツ の袋を買おうか悩んで、結局買わずに帰ってきました。笑

今の会社は服装にしばりがなくて、シャツあんまり着なくてすんじゃうので。。

でも、すっごくかわいいセットでした~!こんな内容で来年も福袋があれば、ぜひ買いたい♡

わたしは骨格診断でウェーブタイプなのもあり、てろてろしてるブラウスや、フリルとかリボンとかがついてるブラウスがしっくりきます*

 

わたしが行ったお店が特別だった?のかもしれませんが、中身が見られるのも嬉しいですね。

 

無印良品

今年は『福袋』はネット抽選で当たった人だけ買える方式だったらしいですね。

店頭で買えたのは福缶ってやつだったみたいです*

 

無印ってだけでなんか魅力に思えてしまうムジラーなわたし。笑

福袋は毎年すっごくお得らしいし、福缶も福缶と同額のクーポン+可愛い縁起物や手拭いが入ってたみたいです!(寝坊して並べなかったので買ってない人←)

 

毎年、年が明けてから福袋のネタバレをいろいろ見るのが好きなのですが、その時に毎回「いいな~」って思ってるのが無印福袋です!買ったことないけど!

 

(番外)ヨドバシカメラ

夫が興味があるらしいのが、超有名なヨドバシの福袋…!

めっちゃ並ぶらしいし、転売屋さんらしき人も多いらしい…、という噂だけ聞いています。

 

わたしは電化製品的なものに詳しくないので全然わかりませんが、夫はちょっと興味があるみたいです。

2017年は(大当たり品だと思いますが)夫がほしがってるSurfaceが入ってたらしい。

 

来年は超防寒して、ふたりで福袋並ぶデートをするのも楽しいかも…!?

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク