塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

あっという間に過ぎた、2017年。

早いもので今年もあとほんのわずか。

 

おせちは作っていないのですが、筑前煮はわりとおいしく作れるお料理&夫の好物で喜んでもらえるので作ってみました。

 

 

飾り切りが苦手でめっちゃくちゃ時間がかかっているのですが(そのわりに がたがた。笑)、

やっぱり飾り切りすると華やかになりますね~( *´艸`)

 

お正月期間中に食べる作りおき~ と思って、はりきってたくさん作りました。笑

 

 

夕ご飯を食べながら夫と、

「今年はどんな年でしたか?」って話しました。

 

今年は夫婦二人とも、音楽活動熱が高まった年 だったな~と思います。

ブログにはあんまり書いていませんが、夫婦とも楽器(バイオリン・チェロ)を弾いていて、

定期的に交流会を開くようになって音楽関係の知り合いが増えたり。

練習へのモチベーションが高まって、日常の練習時間が増えたり。

音楽関係のつながりで、人前で弾く機会を多くもらえたり。

 

 

あと、わたくしごとですが 今年いっぱいで勤務していた会社を辞めました。

上司の人間性に嫌気がさしたり

同僚がだんだん辞めていくのに人を雇わないから仕事の負担がどんどん増えていってしんどかったり、

いろいろありましたが どうやら 会社が潰れる みたいです。。

相談した上で、年内で退職することになりました。

 

いろいろやりたいこともできたので、2018年は失業給付をいただきながら とりあえず半年くらいは無職を満喫する予定です(笑)

 

 

ブログについては、今年は仕事をいいわけに更新が少なくなってしまっていましたが…

それでも、ブログを始めた頃からは考えられないくらいたくさんの方が、この塩くまぶろぐを訪れてくださいました。

 

「読んだよ」と 毎回のように記事の終わりのスターをつけてくれるあなた。

ブックマークやコメントで、感想を書いてくれるあなた。

twitterでからんでくれるあなた。

とっても嬉しくて、勝手にあなたのこと覚えて、親近感をもっています( *´艸`)

 

コメントはしなくても、いつも見てくれている方もきっといるんだと思います。

…本当嬉しいです(´;ω;`)

 

ただのわたしの、ただのブログ、誰かの役にたっているのかなって。

役にたっているといいなって。

 

 

来年はブログのほうも、少しリニューアルしたいです!

昔に書いた古い情報や恥ずかしい文章もいっぱいなので(笑)、ひとつひとつ確認しながらリライトして、読みやすくしたいな~って。

「めんどうくさがりのわたしでもできる!」っていう簡単なのにパフォーマンスの高い家事のやりかた とかも、今後もいろいろ模索していって、いい情報はブログをとおして皆さんにもオススメできたらいいな~と思います。

 

お弁当の記事、最近ぜんぜん書いてませんがちゃんと作っています。(笑)

最近は作り置きを作らずにパパッと作れるお弁当をもっていっているのでこれもちゃんとまとめたい。

 

ファッションおんちだけどファッションもすきなので、そういうことも書きたいです。

特に、骨格診断やパーソナルカラー診断のことも含めて書きたい!

わたしは骨格ウェーブ・パーソナルカラースプリングなので、そのあたりもからめて書きたい。ミニマリスト的な暮らし方が好きなんですが、そういう方々ってシンプルなかっこうが多い気がして。

好きなのに、似合わないんですよ。。

 

 

書きたいことややりたいことがたくさん。

来年も、塩くまと、塩くまぶろぐ

どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク