塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

珪藻土コースター買いました。スリーコインズのが可愛すぎ!

こんにちは!塩くま(@vshiokuma)です。

 

夫がね、少し前から「コースターがほしいなぁ…(・ω・)」って主張してきてたんです。

パソコンしながら冷たいもの飲んでいると、机に水たまりができるのが気になるらしい。

義姉が 珪藻土コースター をこの前買ったらしくて、その話を聞いて「いいな~」ってなったのかもしれないけど。(笑)

 

 

それでね、コースターの話、実はその後忘れてまして(←鬼嫁) この前キャンドゥ(100均)に行ったときにふと目に入ったんですよ!

珪藻土コースター!

 

100均でもこんなのあるんだー! よさそう! って思ってネット開いたら、どうやら他の100均でも類似品があるようで。

夫に聞いたら 100均のもので全く問題ないとのことなので、購入することにしました!

 

さて、そうなれば問題は どこのお店で買うか。

わたしはモノにこだわりがあるほうだと自覚があり…「安いからこれでいいかな」と購入すると、高確率で後日捨てたくなります…。(もしくは 結局『ちょっと高いけど、一番ほしいあれ』に買い替えたくなる)

なので、自分にとっては100円だろうが1000円だろうが、納得できる気に入ったものを買うことがとっても重要。

 

100円均一の珪藻土コースター

ネットでみつけた、100円ショップの珪藻土コースターはこういうものたちでした。

 

jocee.jp

 

macaro-ni.jp

 

うーん! こんなのが100円で買えるのか。

すごい時代だね。

 

 

でも… うちの近所のお店を見て回ったんだけど、

 

ダイソーは色が… 在庫が 青と緑しか残っていなくて…

 

セリアのは珪藻土ではなく『セラミック』らしい。白くてシンプルで、裏面にクッションがついていてテーブルのキズ防止にもよさそう! だけど、今回は『珪藻土』が気になっていたので見送り。

 

キャンドゥのは、白・ピンク・水色があるらしい。そして、形もシンプル! なのは いいんだけど…近所の店舗には見事に白だけ欠品(´;ω;`)

 

ニトリにもあるらしい!でも100均のとあまり差がわからないかも。

水を吸い取る珪藻土コースター(サラサラ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

 

うーん…、

「これだー!♡」ってのがなかなか…。

形が気に入っても、色がなかったり。シンプルっぽい色(白とかベージュ)は人気なのか、とにかく欠品が多い。

 

ちなみに まとめにのってた、ねこちゃんの珪藻土コースターは見つけられなかったです。ねこ好きのうちの夫が喜びそうかも~と思ったけど(´・ω・`)

 

結局買ったのは『スリーコインズ』!

結局100円じゃなくて300円だけど、スリーコインズで買いました。

ちょっとお値段上がるけど、気に入っているもの を納得して買えた ので、満足なお金の使い方ができました!

まぁ、300円。ちいさなお買い物なんですけどね(笑)

 

個人的には、他のお店のものと比べてスリーコインズが圧倒的にオシャレで可愛いデザインだと思っています( *´艸`)

 

種類豊富でどれもオシャレ!

 

わたしが行ったお店でその時に置いてあったのは、

 

  • 珪藻土コースター「HAVE A good DAY!」(角型)
  • 珪藻土コースター「HAVE A good DAY!」(丸形)
  • 珪藻土コースター「hello」(角型)
  • 珪藻土コースター「happy」(丸形)
  • 珪藻土ドライオーナメント
  • 珪藻土調湿剤
  • 珪藻土ドライスプーン

 

でした。

 

コースターの色については 白とベージュ(黄色?土色?)の2種類らしい。

 

らしい…のですが、

見事に 白、なくて( ノД`) またかー。

 

「取り寄せできますか?」→「できません」

「再入荷の予定はありますか?」→「わかりません」

という、カナシイお返事が店員さんから返ってきました。

 

でも、「happy」の丸形コースターだけは白の在庫があったので、とりあえず今回はこれを! 買っちゃいました( *´艸`)

 

さっそくのせてみた

さっそくグラス(コップって言っちゃう)のせてみました。

中身はオシャレさも何もないけれど ただの麦茶 です。

 

 

うんうん! いいかんじ! かわいい!

でもすごく『プレミアムフライデー』に見える(笑)

 

ベージュのほうが汚れが目立たなかったりするのかな?

でも、白が可愛い…(*´ω`*)

珪藻土って吸い込んだらもう取れないイメージがあるから、白だとキレイに保つのは難しいのかなー。

使ってみて不都合あったらまた感想書きますね~。

 

我が家は友達が時々遊びにきてくれるので、ちいさなものだし かわいいし 実用的だし 

これはもうちょっと数を買い足しても(『お客様用』を持っても)いいのでは!? と、

普段は『お客様用』はイラナイ派ですが ついつい考えてしまいます。

 

どうしよっかなー!

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク