塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

【神】真っ白な除湿剤を見つけて歓喜!

 

我が家は古いおうち。

築30年・木造集合住宅・1階 に住んでいます。

 

あの悪夢は…昨年のちょうど今頃でした。

湿気で家じゅう(と言っていいくらい)カビが発生して!!!

悲しくなるくらいいろいろ捨てましたとか言いつつ、ちょっと清々しかった!とは夫には言えない。(笑)

 

ただでさえ古い木造の…それも1階に住んでいるので湿気やすい。

ちゃんと気に掛けていないとすぐにカビが発生する。

 

そのことを身をもって体感した、苦い思い出です。( ノД`)

 

それからは心を入れ替えて(?)、換気や除湿など、湿気対策! 気を付けています。

収納には除湿剤。

お部屋では除湿機。(←部屋干し派なので余計に必需品だと知りました)

エアコンも稼働。

 

…うーん。ちょっと家賃を上げて、違うおうちに引っ越した方が総合的に見て快適なのか!?(笑) と思いつつ、今のおうちも気に入っているので今のところは引っ越しの予定はありません。

 

 

さて。

あれから、我が家の 押入れ・台所下収納・玄関 には、置くタイプの除湿剤を置いてます。

 

この前、交換のために新しい除湿剤を買いに行って…

見つけてしまいました!!!

 

真っ白な、まっしろな、除湿剤!!!

 

内心 超・歓喜!!

夫に「これ!!!!」って主張するも、またも「ふーん?」と華麗なスルー。( ノД`)

というわけで、またしてもブログで主張します。(笑)

 

 

セブンプレミアム タンクタイプ除湿剤

セブンプレミアムライフスタイル タンクタイプ除湿剤 550ml 3個パック

本体価格 : 170円 (税込:183円)

 

発見した時震えました。

な、なんと…

切り離す部分を捨てたら…真っ白!

 

 

なにこれ。素晴らしすぎる。

 

以前も比較的シンプルだったけど改良されたらしい

セブンプレミアムの除湿剤は 実は以前から使っていました。

 

ドラッグストアとかで売ってるのだと、紙のカバーがオレンジ(!)とか…何故、こんなに派手派手な必要があるの? っていつも思っていました。

セブンプレミアムのは、比較的おとなしいデザインだったし、吸い取る湿気の容量も550mlと他製品より多めだったのでいいかなーって。

 

  左が先日買ったもの。右が前回買ったときのセブンプレミアムの除湿剤。

 

とはいえやっぱり紙カバーの『青』や『ロゴ』が気になる…

ので、わたしは裏返して使っていました。

 

こうするとスッキリ…だけど、素材そのままのざらざらな感じなので、『安っぽさ・貧乏くささ』みたいなものを感じていました。。

 

  こうして、カバーを裏返して使っていました。

 

そんなかんじで使っていたわたしにとっては、今回の改良は超朗報!!

ふつうにしていてもシンプル

裏側の『安っぽさ』もない!

完璧です。

セブンプレミアムさん神かな(*´ω`*)

 

普通に使っている向きだと、完璧に『真っ白』

普通に置く。

そのときに目に入る部分は完璧に真っ白です。

 

 

 

文字が書いてあるのは、裏側と…

 

  注意書きなど。でもこっち側を裏にして置けば問題ないよね。

 

側面にも一行ずつ注意書きが。

でも、個人的にはあまり気にならないレベルかな。

(もちろん、『完璧に無い』ほうがいいけれど)

 

 

セブンプレミアムはシンプルで好き

セブンプレミアムは、洗剤や日用品など…シンプルな物が多くて嬉しいですね!

よくお店に並んでいるのは、どれもこれも主張が強い。。

 

おそらく、「他社の製品よりも印象に残らなければ!」という企業の頑張りかとは思うのですが、どれもこれも主張が強いから、逆にどれも同じように見える( ノД`)

スッキリとしたデザインのほうが魅力的に見えてしまいます。

 

セブンプレミアム・無印・カインズ・アイリスオーヤマ…など、すっきりシンプルなデザインで使いやすい物(そして手の届きやすい価格であることも重要)を作る企業に 今後も頑張ってほしいなぁ。

応援しています(*´ω`*)

 

 

  *セブンプレミアムの白いティッシュも復活したらしい!神さま(*´ω`*)

www.shiokuma.com

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク