塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

【蔵前】500円から♡BLISSのカレーをテイクアウトしてみた!

だいぶ前にご紹介した、蔵前から駅すぐのカレー屋さん、BLISS♡

 

www.shiokuma.com

 

相変わらずお気に入りのお店のひとつです。

 

少し前まで 工事(?)のために長いことお休み中でしたが、工事も終わりまた営業されています~(*´ω`*)

 

 

 実はこちら、お持ち帰り(テイクアウト)もあるんです!

 

今回はBLISSのお持ち帰りのカレーについて、

変わらぬ美味しさだったのでご紹介します。

 

 

お持ち帰りのお値段など

お持ち帰りはお店で食べるよりもさらにお安い。

ランチテイクアウトは なんと500円から!(日替わりカレーの内容については店員さんに要確認。)

 

ナンかご飯か選べます◎

 

10:30~11:30に注文するとスモールタンドリーチキンが無料でいただけます。

が! これは【電話で注文した場合限定】とのことです。

わたしは知らなくて。お店で直接注文して持ち帰ったからもらえなかったよ…( ノД`)食べたかった

 

  メニューの表面

 

  メニューの裏面。飲み物やコースメニューが書いてありました。夜行ったことないから、今度行ってみたいな~

 

今回は、『チキンカリー(ライス)』と、『サグチキンカリー(ナン)』を注文して、お持ち帰りしました。

 

あつあつを詰めてくれて、15分くらいの持ち帰り時間でしたが食べるときはまだまだ余裕であったかかったです!

 

『ライス』だとこんなかんじ

ではまず『チキンカリー(ライス)』。

お弁当箱みたいにきれいにセットされてました。

紙ナフキンとお手拭き、先割れスプーンつき。

 

 

なんかお弁当っぽくていい…(*´ω`*)

こちらはわたしのじゃなくておつかいで買ってきたのでたべられません。残念←

 

『ナン』だとこんなかんじ

つぎは『サグチキンカリー(ナン)』。

こちらはアルミホイルでざっくり包まれていました。

 

 

はい! わたしの定番 サグチキンカレー♡

カレー屋さんいくと ほとんどいつもこれです。なんか家じゃ作れない気がして…(笑)

色がめっちゃ ほうれん草ですね。

 

辛いの苦手なので、いつも辛さは無し(もしくは控えめ)で注文します。

ほうれん草のカレーはまろやかで美味しいです。本当おすすめ。

 

ところで、『ナン』…

小さくないか…?

と、ちょっと心配したのですが、開けてみたら…

 

 

 

すっごく折りたたまれてた!(笑)

BLISSのナン 大きいのに、すっごくコンパクトになってた。

 

 

広げてみたら、いつもの大きさ!

大きい! わーい、よかった!!

 

ちなみに、お店で食べるよりはやっぱりふかふか感(?)は少なくなっちゃってました。

ぎゅっとコンパクトにたたまれているからね、しょうがないです。

厚みも、つぶされて お店で食べるのよりもうすーく…(笑)

 

でも、もちもち感はテイクアウトしたナンのほうが上かも。

水分がぎゅっととどまるからかな?

 

あと、お店で食べたときにはナンにかかっている 甘い油(バター?) は、テイクアウトだとそんなにかかっていなかったのでさっぱりしていました。

少しはかかっているのかもしれないけれど。

 

サグチキンカレーの、『チキン』の部分は お店で食べるのと違わずしっかり!

 

 

ちゃんと、ごろっとしたところが2つ3つ入っていました。

これはお店で食べるのと同じ。

 

味ももちろん変わらず、美味しい♡

 

「ナンのおかわりしたい」って人は、店内でどうぞ!

以前に紹介したけれど、店内でお食事(ランチタイム)ならナンおかわりできました。

大きいので、そんなに何枚も何枚もおかわりできないんですけどね(笑)

でも、焼きたてであったかくて、甘い油(バター?)もかかっていて、本当に美味しいのでいっぱい食べたくて…! いつも頑張っておかわりしちゃいます(*´ω`*)

 

お持ち帰りだとナンのおかわりは当然できない…けれど、そのぶん+100円でサラダつけたりだとか、そういうのもいいかもしれませんね~!

 

お店とほとんど変わらない美味しさで600円とお安くて、お持ち帰りも大満足でした!

BLISSさん、また食べに行きます~!

 

 

(余談)店員さんの気づかいに感動した

今回、11:20分ごろに お店に直接行って注文して、出来上がるのを待っていたのですが、「よかったらどうぞ~」って、レジ前にいた店員さんが冷たいお水を出してくださいました…!( ノД`)

その日は暑かったから、特別だったのかもしれませんが。(日傘さして行ったけど暑そうにしてたのかもしれん…)

 

あのときの店員さん、ありがとうございました。

優しいお気遣いに、さらにBLISSのファンになりました。

 

 

※ あ、でもさっきも書いたけど、お店で持ち帰りの注文するんじゃなくて 電話で先に注文してからお店に受け取りに行った方が、チキン1Pいただけるのでお得ですよ。(笑)

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク