塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

【ついに見つけた銀のリーンクリップ!】キッチンの金属部分をシルバーで統一できた(´;ω;`)!

モノはできるだけ『見せない収納』が好きなわたしですが…

冷蔵庫の側面に、文房具をペタペタ貼ってます。

文房具を使う場所って、意外と台所が多い! ので、すごく便利です。

 

www.shiokuma.com

 

我が家の中でも ものっすごく気に入っている場所のひとつです。(笑)

ここのほかは、洗面所とか玄関、台所の流し下収納も気に入ってます(*´ω`*)

 

 

ただひとつだけ…

 

付箋(お買い物メモ)を挟んでいる、リーンクリップの色が…

ここだけゴールドなのが…

実は…もやもやしていました(´;ω;`)

 

ダイソーのオシャレなリーンクリップ、これ単体ならゴールドってすごくいいんですよ。

ゴールド大好き。

でもね、うちの台所… というか うちの中のモノの金属部分ってね…

ほとんどシルバーなんですー( ノД`)

 

 

『シルバーのリーンクリップ』を探してた

めんどくさがり&ズボラなわたしですが、なんか変なところ神経質で…こういう細かいところが気になりだすと とまらないーーー( ノД`)

 

でもうちの近所のダイソーではゴールドかピンクゴールドしか見つけられなくて。

無いのかなぁ ってあきらめていたんです。

 

 

けど!!!

 

 

じゃーん!!!

 

 

近くの文房具屋さんで見つけちゃいました…!

シルバーのリーンクリップ!

これは大中小ある中の『中』にあたるサイズです。

120円くらいで売っていました。

 

もうこれは買うしかないだろと、即決でした!

 

ゴールドとシルバーの色の比較

 

 

うんうん。並べるとやっぱり、けっこう色が違いますー。

 

わたしは家で S字フック とかをいろいろなところで使っているのですが、それってたいていシルバーなのです。

洋服でもそうですけど、やっぱり金属部分の色は揃っていたほうがカッコイイと思うんですよね。神経質すぎる?

 

さっそく付け替えてみた!

今までゴールドのクリップだったところを、シルバーのクリップに。

さっそく変えてみました!

 

 

あぁー。いい。

 

ゴールドもいいけど、なんかそこだけ浮いてる? みたいな、ちょっとだけ違和感を感じていたんです。

シルバーだと、ゴールドよりも主張せず、周りと仲良くなじんでくれているような気がします。

 

キッチンの仲間たち。みんな『黒・シルバー』で揃った!

我が家のキッチンで使っているものたちは基本的に、

『ステンレス(シルバー)』だとか、

『ナイロン(ブラック)』だとか、

写真に写っていないけれど『シリコン(ブラック)』だとか。

菜箸やお皿は『木』の色もちょっとだけありますね。

 

でも基本的に 黒&シルバーで揃えています。

汚れが目立ちにくくて、いつでも気持ちいいので気に入っています。

(前は黄色とかカラフルなの使ってたんですが…わたしの手入れが行き届いてないのか 少し使うと着色しちゃって汚らしくなっちゃうんです)

 

だからなのか、なーんか、、

今まで ゴールドのクリップくんが、キッチンでそれだけ浮いているような気がしていて。

 

でも、これからはこのとおり。

 

 

ちゃんと揃ってる…(*´ω`*)

 

ガチャガチャしたような違和感がだいぶ減ってきたなー と、ひとり悦に浸ってます。(笑)

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク