塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

【!?】豆乳じゃない…これは『飲む豆腐』だ【豆腐は飲み物です】

豆乳は無調整が好きです。

 

こんにちは。塩くまです。

 

牛乳よりも豆乳が好きです。

好みがあると思いますが、わたしは牛乳よりも豆乳のほうが飲みやすいと思っています。

子どものころ、牛乳が苦手で豆乳を飲んでいたので(体質的に? お医者様に牛乳よりも豆乳を勧められていたらしい)、その名残?

ついでに、調整豆乳よりは無調整豆乳が好きです。

甘くないのが好きです。

 

…と、いいつつ めちゃ甘の豆乳飲料も好きです。(笑)

バニラアイス味とか(*´ω`*)

 

そんな豆乳好きのわたし、この前セブンイレブンでこんなの見つけましたー。

 

 

『のむとうふ』

 

ほー 相模屋さんの商品なのね。お豆腐で有名だよね。

 

こんなのあったんだー、気になるー! ってことで、買って飲んでみました。

 

 

これは豆乳じゃない…まさに『飲む豆腐』

「きっと濃い豆乳なんだー! 美味しいに違いない!!」

と思って 購入したこれ。

 

いや、ぜんぜん、豆乳じゃなかったです。

まさに『飲む 豆腐』

どろどろ…いや、もっとなめらかですね、『とろとろ』

濃い目の飲むヨーグルトのような舌ざわり。

でも味はまさに『豆腐』

 

ちょっと甘味を感じる(成分見たら、糖分入ってる)ので好き嫌いあるかもな。

わたしはわりと好きですが…

 

でも、 わー こんなの初めて。

 

『豆乳ではないまったく新しいおいしさ』

豆乳かと思って飲んで衝撃を受けたわたし。

でも、パッケージ(裏側)に、めっちゃ書いてありました。(笑)

 

『豆乳ではないまったく新しいおいしさ』

 

うん、たしかにこれは豆乳ではないです。

飲むヨーグルト …いや、もっととろとろで、けっこうずっしりお腹に来る感じがあります。

一食置き換えとかに使えそうな気がするくらい。

わたしはやらなかったけど、スプーンですくえるくらいの固さがあるようですよ。

※でも、吸うとストローにひっかかったりはしません。ちゃんとなめらかに吸えますよ~

 

売り場はチルド飲料コーナー

わたしが買ったときは、都内のセブンイレブンの チルド飲料コーナーに並んでいました。

カップ入りのコーヒーやタピオカミルクが売ってるあそこです。

飲み物に交じって『のむとうふ』。

目立ってました。(笑)

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク