塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

休日の朝食にホットプレートで簡単に作りたい10メニュー【レシピまとめ】

f:id:vkuma:20160414152908j:plain

こんにちは!

塩くまです!

先日義母さんにブルーノ【BRUNO】のコンパクトホットプレートを買ってもらったので、

今度の休日から使ってみようと思っています!

 

せっかくゆったり過ごしやすい休日だから、

家族と作りながら食べられそうで

ズボラなわたしでもできそうで

かつ美味しそうな10メニューをまとめてみました。

 

 

 *掃除したら思いがけずホットプレートが手に入り大喜びしました

vkuma.hatenablog.jp

 

 

休日の朝ごはんって何食べてます?

わたしは平日は毎日おにぎりなので、パンが食べたくなることが多いです。

でも毎回パンだとちょっとバリエーションに欠けるんだよねぇ。

 

ホットプレート部分で作るレシピ

 

ホットケーキ

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com


とりあえずまずはホットプレートで休日の朝に何を作りたいかって。

ホットケーキでしょ!今でしょ。

ホットケーキと一口に言ってもいろいろバリエーションがあるみたいです。

どれも美味しそうだからいろいろ試してみたい!

 

フレンチトースト

 

cookpad.com


これめっちゃおいしそう。

 

 

クレープ・ブリトー

 

cookpad.com


パンがないとき、フライパンでこんな感じのをよく作っています。

チーズとかハムはさむとおいしい!

そうかフライパン系はホットプレートでたぶんだいたい作れるね

 

具を焼いてパンに乗せるとか

 

cookpad.com


王道だけど(?)こんなかんじで、

卵やベーコン焼いてパンに乗せるのも豪華でいいな。

 

ガッツリ系

 

cookpad.com


うわーコレ夫が喜びそう。(笑)

クックパッドのホットプレートレシピ人気1位らしい。

うちは休日朝ごはんといってもほぼ昼なので(ねぼすけです)これいいかも!

 

 

たこ焼き器部分で作るレシピ

 

ケークサレ

 

cookpad.com


※ケークサレって何だよと思ったので検索してみた

kinarino.jp


フランス生まれの【おかずケーキ】らしい。

決まりは特になく何入れてもOK

そして何を入れても意外と見た目がはまる(美しい)らしい。

これはズボラ向けかもー!

しかもおいしそう!

 

ていうかケークサレって有名なものなんですかね。

わたしはバーニャカウダとかもブーム後しばらくしてから知った人なので…(というか今でもそれがどんなものかよくわかっていないけれど…)

テレビ見ないからか、イマドキのオシャレなごはんとか超疎いです。

職場の60間近の上司(女性)のほうがわたしよりよっぽど流行知ってて女子です。

 

アメリカンドッグ

 

cookpad.com


すんごい可愛い!最初に考えたひと神だ。

お弁当とかピクニック的なものに持って行っても良さそう!

 

キッシュ

 

cookpad.com

cookpad.com


オシャレ!キッシュ食べたことないから作ってみたい。

 

餅チーズ

 

cookpad.com

これはいいアイディア!

お好み焼きとかの餅+チーズの組み合わせ大好きなんですよね。

間違いない。おいしい。

餅もいつもと違う味で消費できる。

しかも見た目もかわいい。

 

肉巻きおにぎり

 

cookpad.com

cookpad.com

さすがに一口サイズすぎるだろwとか思ったりもするけど美味しそう。

 

 

終わりに

どれも美味しそうで、作るのもそんなに難しくなさそうで作って食べるのが楽しみです。

はやく週末にならないかなー!

 

ではまた今度!

 

スポンサーリンク