
塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【上野】ドンレミーが安い美味しいお菓子沢山で楽しい!

先日夫&友人と上野公園にお花見がてらお散歩に行きました。
…あたりまえだけど、もう人!人!人!!
沢山の人がお花見で訪れていました。
人ごみが苦手なわたしたちは一回りお散歩して早々に撤退(笑)

でもそれだけだと、せっかく上野に来たのにさみしいので!
以前にも行って個人的に気に入っている、「ドンレミー」というお菓子屋さんに寄ってきました!


お店の場所は上野公園目の前!

f:id:vkuma:20160404152524j:plain

駅からは少し距離がありますが、平日でもそれなりにいつもお客さんがいる印象です。
これが駅前にあるお店だったら…たぶん、連日お客さん超満員なんじゃないだろうか…と、個人的には思っています。

ちなみに最寄駅からの時間は

  • 東京メトロ千代田線湯島駅から徒歩2分
  • 京成上野駅から3分
  • JR上野駅不忍口から4分

「少し距離がある」と書きましたが、駅前ではないだけで駅からはけっこう近いのでご安心を!

 

わたしが行ったお店はここ↓
【Domremy OUTLET(ドンレミー アウトレット)上野不忍】

コンビニデザートのドンレミーアウトレット


高崎・北千住・上野・岡山・千葉に店舗があるみたいですー!


小さめの店内だけど、お菓子の種類は沢山!そして激安。

 

店内はそんなに広くないので、お客さんがたくさん来る土日はもしかしたら少し歩きにくいかも…(笑)
お菓子の種類は甘いのもしょっぱいのもある。

f:id:vkuma:20160404152539j:plain

f:id:vkuma:20160404152552j:plain

f:id:vkuma:20160404152607j:plain

f:id:vkuma:20160404153142j:plain

f:id:vkuma:20160404153133j:plain


かわいくラッピングされているものから、コンビニやスーパーで並んでいる感じのもの、端っこだけの詰め合わせなどなど、いろんな形でお菓子が売られています。

 

とりあえずそんな中でわたしのオススメは、

f:id:vkuma:20160404153125j:plain

カスタードプリン 50円 !!

安すぎてびっくりしますが、ちゃんと美味しいです♪

端っこや形の崩れているものの詰め合わせは、安く沢山食べたいときにいいですね。
以前夫と二人で、ミルクレープの端っこ詰め合わせ(スーパーのお惣菜売り場にあるかんじ(天ぷらとか焼き鳥とか)の透明パックにいっぱい入っていた)を買って上野公園で食べたことがありますが、沢山入ってて食べきれなかったです…!


今回買ったものを紹介

 

カスタードプリン

先に書いた、一個50円の激安プリンです。
これがわたしはこのお店で一番おすすめ。
わたし個人的には、ファミレスの「サイゼリヤ」のプリンにちょっと似てると思っています。
プッチンプリンみたいな水分系プルプル系プリンよりは、気持ち少し固めです。
甘さはたぶん甘め。
わたしは美味しいけど、夫は「ちょっと甘いな~(甘すぎるという意味)」という感想でした。

えびすかぼちゃのプリン

f:id:vkuma:20160404153152j:plain

これ、今回初めて買ったのですがすごくおいしかった!!
80円くらいだったような。(あいまい…)
かぼちゃとかさつまいも好きさんはきっと気に入るんじゃないかな。
上のカスタードプリンより更に固めです。
そしてしっかりと「カボチャ!」という感じ。
ツルンとなめらかではないですが、わたしはこういうしっかりしたプリン好きです。
かぼちゃプリンって下のカラメルが苦すぎることがよくあるのですが(わたしだけ?)、これはそんなこともなく美味しかったです。

パウンドケーキ(チョコ)

f:id:vkuma:20160404153159j:plain

これも今回初。
250円くらいだったような。(あいまい…)
かなりしっかりとチョコレートな味!味が濃いです!
チョコレート好きさんは美味しいんじゃないかな?
中にクルミがごろごろっと入っています。

f:id:vkuma:20160404153227j:plain


ずっしりしているので、一個でかなり満足。
いや、味がしっかりしているから、半分こしてもけっこう満足です(笑)


他のメニューも素敵

 

今回はお散歩がてらどこかで食べようかとプリン・パウンドケーキを購入しましたが、
お店には定番のカットケーキや、フルーツの乗ったデザートなど季節限定ものもたくさん。
見栄えはそちらがすごーく素敵でおいしそうなのでそちらも今度の機会には食べたいっ
ドンレミーアウトレットのサイトにメニューが載っていました。
興味がある方は見てみてくださいね。

コンビニデザートのドンレミーアウトレット