
塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

無印良品の麻平織割烹着が欲しい

モノ-レビュー

f:id:vkuma:20160318175212j:plain

今、3月11日(金)~4月4日(月)の期間は無印良品週間(10%OFF)!!

欲しい物ができました。
ついにエプロンを新調することにしました。

 

こんにちは、ファンシーエプロンの塩くまです。

今使ってるエプロンはこれ↓

f:id:vkuma:20160318175225j:plain


学生時代、なにかのきっかけで購入したくまのプーさんエプロン。
以前幼稚園で働いていたことがあるのですが、
子どもたちには大好評でした。
ありがとう、プーさん。

エプロンにちょっと不満がありました

・白い服をよく着ている。エプロンだと袖が防御できない
・ボールペンか何かのインクのシミ(大きい)がいつの間にかできてた
・年齢的にそろそろ厳しい?(人から見られたとき)
・法事とかには持って行けそうにない


まあ、法事とかに持って行っても、親族女性の中では最年少だから許されるかもしれないです。
義家族もみなさん優しい方々なので。
でもちょっと…そろそろもう少しプレーンな感じのもので、
できたら白い長袖を守れるように割烹着タイプがいい。
(※家で家着に着替えればいいのかもしれませんが、めんどくさいので家でもおでかけ着のままなんです)
そんでもってできたら高すぎないやつで、丈夫なのがいい。
アイロンかけなくてもよさそうなのがいい。
(よくある真っ白のパリッとした割烹着がはじめは欲しかったんだけど、よく考えたらあれ、アイロンしないとあんなに素敵にならないかなって…)
そんな割烹着を探して1年くらい経ってました。

 

無印良品の麻平織割烹着

3月に入って、無印でカタログもらってきたんですよ。
で、中パラパラしてたら、エプロンとか割烹着にページがあって。
これ、いいんじゃない!?って思って!
それが一番上の画像です。

感想を書いてるブログを何個か拝見したんですが、
なかなか好評価!
これはいいかも。

どうやら、希望の
・プレーンなかんじ(無地だからね)
・割烹着ある
・お値段も高すぎない
・麻だからケアが簡単そう
・アイロンなくても味がありそう
このへんはクリアできそう!
シンプルだから年齢も関係なく使えるだろうし、
法事とかの集まりで持って行っても大丈夫そう。

そして、
・一見ワンピースっぽくも見える
らしい。ほうほう。

 

というわけで近々購入予定!

すごくよさそうなので、無印良品週間の間に購入したいです。
楽天だと割烹着4000円近いのもけっこうあるし、3000円でこういう素材がそれなりにしっかりしているのは良心的かも。
店舗で実際見てみます!
楽しみだな~