塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

「ゆるく楽しくシンプルに暮らしたい」雑記ブログです。

お腹いっぱい!BLISS(ブリス)のカレーランチ【食べログ3.5↑】【蔵前】

 

f:id:vkuma:20160317190015j:plain

こんにちは、塩くまです。
先日蔵前でランチしたお店【BLISS(ブリス)】が美味しくてお腹いっぱいになったので紹介します!

※3/25 写真・文章を追加・修正しました

 

駅から近い!オシャレなカフェ風

f:id:vkuma:20160325133559j:plain

都営浅草線蔵前駅 A1出口から浅草橋方面に徒歩1分(本当にすぐ)。
中はオシャレなカフェ風!カレー屋さんだけど、デートで来てもいいんじゃないかな。
一階・二階があります。
一階はテーブル席が4組・カウンターもあります。
平日に行きましたが、お昼時なのもあって満席でした!

 

f:id:vkuma:20160325133458j:plain

f:id:vkuma:20160325133512j:plain

(2016年3月25日追加)

二階は大きなソファーがある席一つと、掘りごたつみたいな席3つ、テーブル席が1つありました。

ちなみに二階ですが席にピンポンして店員さんを呼べるボタンが置いてありますので、店員さん呼ぶのには困りません。(笑)

窓からの眺めは…近くの大通りと建物がよぉく見えます。ロマンチック系ではないかもしれません…(笑)

 

ランチはナンおかわり自由!!

すごく大きくて(多分40~50センチある。籠に入りきらないから半分に折って入れられている)、少し甘いナンが、ランチではナンとおかわり自由なんです!ナンとも素晴らしいです。
とはいえ1枚でも大きい。でもおかわりしたい。
1枚でも十分でしたが、せっかくなのでおかわりしたかったので「小さいサイズで作ってほしいです」とお願いしてみました。
そしたら親切にハーフサイズで作ってくれましたよ!
※女性は多分1枚でもけっこうお腹いっぱいになります。
(店員さんに「けっこうたくさん食べるんですね!」って言われました…笑)

お会計の時に「また来ますね~!今度は男性連れて来ます!」と言ったら「お待ちしてます!ナン食べ放題なので、沢山食べてくださいね!」と返してくれました。いい人!
絶対また行きます!

(2016年3月25日追加)

男性二人(夫、夫友人)連れてランチに行ってみたとき、彼らの感想としては「男でもいっぱい食べる人で(ナン)3枚位じゃないかな?俺は2枚でもかなりお腹いっぱい!」とのことです。

 

辛さが選べる

f:id:vkuma:20160325133525j:plain

1~5のレベルがあって辛さが選べます。
1は辛味なし(元が辛いカレーとかならそれなりに辛いのかも。「まろやかなカレーです」系は多分全体的に辛くないはず)
3は、辛いの好きな人が「それなりに辛いね~!」って言っていました。
(わたし辛いの苦手なので味見してないです。ごめんなさい。)

2は、夫が(←辛いの好きだけど辛みに強くはない)「結構辛いね!2でよかった」って言いながら汗かいて食べていました。美味しかったそうです。

ちょっと味見させてもらいましたが、わたし(←辛いのダメな人。でもワサビやまろやかめキムチ、胡椒とかならOK)は永遠に1以外は食べられなさそうです。わたし個人の意見ですが、辛いのあまり得意じゃない方は辛みは1一択だと思います。

4・5は未知の領域です!(笑)

試してみた方はぜひ感想教えてください。


とはいえ辛いのが好きな方も苦手な方も、一緒に行っても楽しめるお店です!
辛さはカレーの上にチリペッパーを乗せてくれて調節してるみたい。
チリペッパー別添えも、店員さんにお願いしたらやってもらえました。

 

お値段もお手頃

f:id:vkuma:20160325133541j:plain

カリーランチ 790円(カレー1種)
ダブルカリーランチ 950円(カレー気持ち控えめ量になって2種)
その他タンドリーチキンとかサイドメニューもいろいろありますよ。
写真はダブルカリーランチで、カレーは<右>本日のおすすめ(ほうれん草とチキン)と、<左>サグチキン(これもほうれん草とチキン笑)です。
サグチキンカレー本当においしいです!!おすすめ超おすすめ。
ほうれん草がペースト状?になっているんです。
辛さも1にしたのですが、1だと辛味はほぼなくてまろやか。
でもホワイトカレーみたいな甘い系じゃないの。ほうれん草のコクというか…
とにかく一度食べてみるといいです!
中に大きめのチキンも入っていて、これもおいしい。

メニューの写真撮ってくればよかった!!
次回行ったら絶対撮ってきます。

とりあえずこのお値段でこんなにお腹いっぱいになるのは嬉しい!

 

(2016年3月25日追加)

先日行ってきたので写真を追加しました!

夫たちは、「このボリュームでこの値段はいいね~(安いね)」と喜んでいました。

 

土曜日もランチやってるよ!

ランチタイムは11:30~14:30みたいです。
店員さんに聞いてみたら、土曜日もランチやってるらしい!
確認で「土曜日もナン食べ放題なんですか?」と聞いたら、
「食べ放題です!」とのこと。素晴らしすぎる。

(2016年3月25日追加)

先日夫たちと行ったのは土曜日ですが、ランチやっていましたー!

ナン食べ放題ももちろんやってくれました。量ももちろん平日と同じです。

 

夜はバーとして営業

夜はダイニングバーとして営業しているようです。
コースもあるみたい!(壁に手書きでコースの案内とかありました)
お酒が飲めないのでバー自体にあまり普段は行かないのですが興味あります。
暗くなってからの店内はオシャレだろうな~

 

まとめ

サグチキンカレーが本当においしかったです。
あれ家で似た感じの作れないかな~むりかな~

 

塩くまでした!

 

<今回行ったお店はこちら↓>

関連ランキング:インド料理 | 蔵前駅浅草橋駅両国駅

スポンサーリンク