塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

100均セリアのガラスコップ愛用しまくってる

こんにちは!塩くま(@vshiokuma)です!

結婚して引っ越すとき、お互い実家暮らしだったので鍋も家電も食器も、ほぼ一から揃えました。

当時すでに、「身の回りの物は本当に気に入ってるもので揃えたい!」(それが一番飽きずに大切に使うし、結果的に節約にもなる!)と思っていたので、食器とかスプーンとかはとりあえず100均で揃えたんですね。

で、その時コップはセリアでとりあえず買ったんだけど、それがかなり使いやすくていい!です!

f:id:vkuma:20160317131913j:plain


お気に入りポイント

1.見た目・大きさ

 口:直径約8センチ
高さ:約8.5センチ
側面は波打ってるかんじのデザインです。
ほぼ二年前に買ったけど、先日セリアでまだあったのでレギュラーメンバー的商品なのかもしれない。
ちょうどいいサイズで、冷たい麦茶でも温かいお茶でも水でも豆乳でもなんでもかんでもこれで飲んでます。
あとなんかすごくオシャレ!(主観)
カフェとかで冷たい麦茶出してもらえそう。

2.口当たりが優しい

100均って、当たり外れ大きいと思うんですよね。
良い物ももちろんあるんだけど、スプーンが微妙に金属の味がしたり、コップの飲み口が妙に口に当たったり、表面がなんかボコボコしてたり…
でもこれはそんなことない!!
口に当たる部分がちょうど良く厚みがあって、丸みがあって、すごく優しい口当たりです。
ここが一番気に入ってる。
だからこそ、(陶器のカップも一つ持ってるけど)このコップばかり使いたくなります。

3.持ち手がないから洗うの楽

わたしは面倒くさがりなので、管理はなるべく楽な物がいい。
コップに持ち手がないから、洗うときもササッと洗えてここも気に入ってる!

4.重ねられる

実家で、重ねられない系は地味にストレスだったんですけど、これは重ねられる!
このコップ、はじめは2つだけ買ったんだけど来客時にも使えるようにもう2つ買い足した。(現在このコップは我が家に4つあります)
それでもしまう場所は少なくて満足しています!
(買い足す前は、100均の紙コップとかプラスチックカップをその都度買ってきて飲み物出してた。来客というイレギュラーのために、物を増やしたくなかったから。とはいえ、やっぱりコップでちゃんとお茶出したほうが丁寧だしいいなと今は感じています)

5.意外と丈夫

このコップと同時期に(2年前)他のお店でも食器いろいろ買ったんだけど、

●愛用してたニトリのカレーとか入れてた深めの平皿1枚はレンジでチンしたらヒビ入って割れた
●ナチュラルキッチンの小皿一枚は食器洗い中手が滑って落として割った

などこの約2年で脱落者もいる中、このコップは健在!
時々食器洗い中手が滑ったり・食器しまうときにぶつけたりでヒヤッとすることもあるんだけど意外と壊れていない。

まとめ

丈夫で口当たりが優しくて、オシャレ!
こんな素晴らしいコップに100均で出会えるなんて嬉しい♡
これ以上気に入るものが手に入るまではこれを使い続けると思います。笑(100均だけどね!)

これから新生活で食器を揃える方にも、新しいコップを試してみたい人にも、セリアのガラスコップおすすめです!

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。?

★ブログ・ツイッター初心者の塩くまは読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク