塩くまぶろぐ


塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

このブログと塩くまについて

こんにちは!

塩くまです。

 

訪問いただきありがとうございます!

 

はじめましての方も、いつもお世話になってますな方も、

このブログとわたしについて

少しだけ紹介させてください。

 

『塩くまぶろぐ』について

まずは30記事目指して。次は100記事目指して。その次は300記事目指して、

長くブログを書いていけたら素敵だなと思っています。

 

はじめは「自分だけのオリジナルな、キャッチーなタイトルを考えるぞー!」と思っていて、すぐに思いつかなかったので仮に「塩くまぶろぐ」(ひねりもなにもない。笑)とつけたブログ名ですが、

とくにひねってもいないゆるさというか、脱力感というか、めんどくさくなったというズボラ感というかがブログの趣旨にぴったりな気がして、

そのまま『塩くまぶろぐ』という名前で続けることにしました。

 

ブログの内容は好きなことを好きなようにゆるく楽しく書きたいなと思っています。

ずぼらかつ要領のよくないわたしなので、ゆるく暮らす知恵困ったときの対処法など、「そうなんだー!」と学ぶこともいろいろあります。

ひとつひとつはきっと小さなことかもしれませんが、わたしがいろいろ学んだことが後に同じことでつまづいた人の役に立てたら嬉しいので、そういった気づきも記していけたらいいなと思っています。

  • ズボラだけどそれなりにちゃんとして見える家事
  • 楽だけどそれなりに素敵になれるファッション
  • 楽にきれいを保てる片付け・掃除
  • 使ってみてよかったものの感想
  • おいしかったお店・素敵なお店の感想
  • 困ったときに役に立った情報

など、更新していきたいです。

 

楽に楽しく暮らせる暮らしのアイデアなどかあれば、ぜひコメント等で教えてください♡

 

塩くまについて

f:id:vkuma:20160416235613p:plain

1989年生まれのゆとり

茨城県出身、現在は東京都のあたりに出没しています。

 

コスパいいもの大好き。

ゆるいかんじも大好き。

 

夏休みの宿題は夏休みが終わるギリギリになって手を付けて終わらないタイプ。←

 

熱しやすく冷めやすい自覚あり。

(熱してるときの熱中力はたぶんあるほう)

 

ずぼらで面倒くさがり、体力なし根性もあんまりなしです。

苦手な事は無理せず、得意なことを伸ばしたい派。

 

頭が固くて面白いこと言えないのがなやみ。面白い人に憧れています。

 

家にテレビがなくて、世の中の情報にかなり疎いです。。

ニュースはスマホで。

動画はYouTubeかAmazonかニコニコ動画で。

動物の動画と、ウサビッチと、ニャッキと、ホラーゲームの実況がすきです。

お笑いも好きだけど、人をばかにして笑いをとる系は少し苦手です。。

 

ゲーム下手だけど好き

ドラクエ5が大好きでリニューアルするたびに買って遊んでいました。w

ベビーパンサーはチロル派。

嫁はフローラ派だけどビアンカもデボラもルドマンさんもみんな好き。

 

アクション系は超下手。

スマッシュブラザーズでフィールドの端っこで延々ヨッシーの舌ペロンペロンって伸ばしてる人。←

マリオのゲームは走りながらジャンプって操作ができなくて谷底に落ちます。←

 

思い出補正かもしれないけどスーパーファミコンが好きです。

ドラクエ5、FF6、天地創造、ヨッシーアイランド、ぷよぷよSUNとか好き。

 

ホラーゲームは怖くてできない(※怖い話も苦手)けど、ホラーゲームの実況動画は大好き。

 

かわいいものがすき。特にくまさん。

テディベア的なくまさんが大好きです。

ふわふわしたのも全般好きです。

 

キャラものはそれほど好きじゃない(嫌いではない)けど、夫と愛用している『between』っていうアプリのもっちーずはかわいい。

 

でもシンプルも好き

無印良品みたいな部屋に住みたい…( *´艸`)

 

ガラーーン、も好き

ミニマリストじゃないけどミニマリズムは好き。

お部屋ガラーーーン、も ときめきます( *´艸`)

 

モノは少ないほうが(ズボラなので)管理が楽なので、日々お部屋を最適化中。

 

でも

お買い物も好きでね。。

物欲ともうまーく付き合っていきたいですね。

 

音楽がすき。チェロが好き。

下手だけどチェロを弾くのが好きです。

大人になってからはじめちゃいましたの人。

いつかチェロの楽しさを人に教える立場になるのが夢のひとつです。

 

夫とふたり暮らし

2つ年上の夫とは音楽関係で知り合いました。

彼は趣味のバイオリン弾き。

木造築30年のボロちゃんアパートで暮らしていますwが、音楽が続けられているのはご近所さんが生暖かく見守ってくれているからにほかなりません。ご近所のみなさま、いつもうるさくてスミマセン。

 

夫婦そろって結婚前から「仕事だけの暮らしはできたらしたくない」「気持ちと時間にゆとりのある生活したい」人たちで、どうすればそう暮らせるのかわりと本気で考えてます。(笑)

会社に縛られずゆるく楽に人生生きていきたいなあ。

…とかいいつつ、考えすぎたり悩みすぎたりしてしまうときもあるのです。

 

結婚前まで夫婦とも実家暮らし。

わたしは料理も洗濯もしたことなかったので、当ブログで紹介する家事関係のお話は全て結婚してから身に着けたスキルです。(笑)

  

 

機械おんち

パソコンとか、機械とか、操作とか、ネットとか、嫌いじゃないけどぜんぜん使いこなせてません。。

 

ツイッターもやってるけど機械おんちであんまり使いこなせていません。

 

絡んでもらえると喜びます!(ちきんでなかなか自分からいけずすみません)

 

毎日のお弁当とか、

チェロ弾けないーーーーとか、

どうでもいいことをよくつぶやいています。(笑)

 

ブログの更新情報もつぶやきます。

 

▼twitter▼

塩くま@vshiokuma

 

 

amazonアソシエイトについて

[塩くまぶろぐ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーリンク