読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

このブログと塩くまについて

雑記と日記

こんにちは!

塩くまです。

 

訪問いただきありがとうございます!

 

はじめましての方も、いつもお世話になってますな方も、

このブログとわたしについて

少しだけ紹介させてください。

 

『塩くまぶろぐ』について

まずは30記事目指して。次は100記事目指して。その次は300記事目指して、

長くブログを書いていけたら素敵だなと思っています。

 

はじめは「自分だけのオリジナルな、キャッチーなタイトルを考えるぞー!」と思っていて、仮に「塩くまぶろぐ」(ひねりもなにもない。笑)とつけたブログ名ですが、

とくにひねってもいないゆるさというか、脱力感というか、めんどくさくなったというズボラ感というかがブログの趣旨にぴったりな気がして、

そのまま『塩くまぶろぐ』という名前で続けることにしました。

 

ブログの内容は特に「これ!」というものは決めていなくて、

好きなことを好きなように、書きたいことを書きたいように

をモットーにゆるく楽しく書きたいなと思っています。

 

  • ズボラだけどそれなりにちゃんとして見える家事
  • 楽だけどそれなりに素敵になれるファッション
  • 楽にきれいを保てる片付け・掃除
  • 使ってみてよかったものの感想
  • おいしかったお店・素敵なお店の感想

などに興味があるので、そのあたり更新していきたいです

 

ゆるく気ままに更新していきたいと思っています。

楽に楽しく暮らせる暮らしのアイデアなどかあれば、ぜひコメント等で教えてください!

 

塩くまについて

1989年生まれ、既婚者女性。

「お前、電車で座ってるのが一番良く見えるよ」と言われた経験アリ。

(しゃべるといけないらしい。なぜ)

コミュニケーション能力は低めだと思っていて、面白い人に憧れています。

 

まとめサイトがすき。

一番好きなのは駄犬のまとめ(『ごすずん』で検索!)です。

ほっこりかわいい。

家にテレビがなく、世の中の情報にかなり疎いです。

 

子供はまだいない共働き世帯(いわゆるDINKS)です。

夫婦そろって結婚前から「仕事あんまりしたくない」「あんまり働きたくない」「気持ちと時間にゆとりのある生活したい」人たちで、どうすればそう暮らせるのかわりと本気で考えてます。(笑)

ゆとりです。

会社に縛られずゆるく楽に人生生きていきたいです。

ずぼらで面倒くさがり、体力なし根性もあんまりなしです。

苦手な事は無理せず、得意なことを伸ばしたい派。

 

ずぼらに楽して、「そこそこきちんと見える生活」を常に模索しています。

家事は手を抜くために手をかけている部分もあります。

 

結婚前まで夫婦とも実家暮らし。

わたしは料理も洗濯もしたことなかったので、当ブログで紹介する家事関係のお話は全て結婚してから身に着けたスキルです。(笑)

 

ミニマリストではないですが、ミニマリズムは好きです。持ち物はできるだけ少なくミニマムに暮らしたいと考えています。

とはいえお買いものやオシャレも好きです。過剰な我慢もしないです。

 

お酒はお付き合い程度。

お菓子は薄甘い派。

いい年ですがくまさん大好き。くまさんモノに目が無いです。

 

趣味でチェロを弾いてます。

中学・高校は吹奏楽部でした(トランペット・コントラバス)

夫とは音楽関係で知り合いました。(夫は大人から始めたバイオリン弾き)

 

ツイッターやってるけど機械おんちであんまり使いこなせていません。

絡んでもらえると喜びます!!

毎日のお弁当とか、

チェロ弾けないーーーーとか、

どうでもいいことをよくつぶやいています。(笑)

ブログの更新情報もつぶやきます。

 

▼twitter▼

塩くま@vshiokuma

 

どうぞよろしくお願いします!

 

*----------*----------*----------*----------*

amazonアソシエイトについて

[塩くまぶろぐ]は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。