塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

【100均パトロール】100均がおしゃれで侮れないので使いこなしたいけどセンスがほしい【2017年1月】

こんにちは!

塩くまです。

 

先日ひとりでぶらぶらとキャンドゥに行ってきた話の続きです。

前回のお話はこれ↓

 

vkuma.hatenablog.jp

※790円ほどで購入したシール用ファイルに似たものが、108円で売ってたーーーショック!って話です。

 

このほかにもいろいろ「これいいなー」ってものを見つけたのでご紹介します。

 

 

デコステッカー

まず一番「これはっ」って思ったのがこちらです。

じゃーん。

f:id:vkuma:20170116150815j:image

シンプルなボトルや瓶のラベルなんかによさそうーーー!

わたしは今回、奥に写ってるABCの文字のシールを購入しました♡

 

なんとこれ防水らしいんです。

なので、例えばマグカップとか。そういうものにも貼れるみたい!

 

ずっと、シャンプーを詰め替えてる無印のボトルにラベルを貼りたくて、文字だけのシンプルなのを探してたんです。

でもなかなかいいのが見つからなくて、、自分でカッティングシートで工作するかぁ~ なんて思っていたら思いがけないところでイメージどおりのものに出会えました!

後ほどボトルにラベリングしたら、また紹介できたらな~と思います!

 

手前左側に写ってるPEPPERとかのもすごく好みです。

瓶とかに貼ったらすごくオシャレになりそう。

(貼るところが今のところないので購入はしませんでした…)

 

バスボトルステッカー

f:id:vkuma:20170116150823j:image

ちなみにシャンプーとかのボトルに貼るならこんなかわいいのもありました!

これはモノクログッズコーナー(※うちの近くのキャンドゥではブラック・ホワイト雑貨をまとめてるコーナーがあります。全店舗でそうしているかは、わからないのですが…)にありました。

 

モノクロコーナー

f:id:vkuma:20170116150828j:image

モノクログッズコーナーは

【カフェ風インテリアに♪】なんてPOPが貼ってあって、すごーくおしゃれ!

ここのコーナーだけでも長いこと見ていられそうです。(笑)

 

おしゃれさんとか、センスのある方なら100均のもので素敵にお部屋を飾ったり、

すてきな持ち物を「これ?100均だよ♡」なんて言えたりするんだろうなー…

本当うらやましいです。

わたしもそのあたりのセンスとかちょっとずつ磨いていきたいな。

どうやって磨いていくんでしょうね。

とりあえず『100均でおしゃれインテリア♡』みたいな雑誌とかは大好きなので、読んで研究しています!(笑)

 

マスキングスティックシール

f:id:vkuma:20170116150838j:image

文房具コーナーも大好きです。

今回目についたのはこの、マスキングスティックシール!

マスキングテープが小さくなってるかんじのジールらしい。

どの柄もかわいすぎる…!

 

今回は買わなかったけど、次回行ったときにまだあれば買っちゃおうかな。

シールってなんか好きです。

時々おかしとか作って、祖母宅や友達宅に行くんですが(ずぼらだけど、たまにそういうことするの好きです。笑)、そのときにシールをペタリしたりしてます。

 

ドラえもん ゆでたまごっこ

f:id:vkuma:20170116150848j:image

最後はこれ!

かわいすぎませんか!♡

ゆで卵をかわいい形にするこういう商品のことは前から知っていたし持ってもいたんですけど、ドラえもんの形のは初めて見ましたっ

 

もしかしたら普通のお店ならこういうの(キャラもの)もあるのかもしれませんが…

100均ですよー!これ100均ですよーっ!

我が家に子どもがいたらたぶん買ってました。(笑)

 

最近の100均ってほんとクオリティが高い!

おしゃれに・かわいく使いこなせるセンスがある人が本当にうらやましいです。

わたしもちょっとずつ研究します( *´艸`)

 

 

 

★この記事を気に入ってくださった方は、ブックマークツイートをしていただけると嬉しいです!ブログを更新する励みになっています。いつも読んで下さりありがとうございます。

読者さん・フォロワーさんを大募集中です!もしも気に行って頂ければ、ぜひよろしくお願いします!

☆読者登録→ 

☆ツイッター→ 塩くま(@vshiokuma

スポンサーリンク