塩くまぶろぐ

塩くまぶろぐ

無理せずゆるく楽しく暮らしたい。そんな人の雑記ブログです。

地域ネタ(主にTOKYO)

安くておいしい!うどんの『釜う』が予想外に良かった【浅草駅すぐ】

東京のご飯屋さんを紹介するシリーズ。 つくばエクスプレス浅草駅からすぐのうどん屋さん『釜う』に行ってきました! 安いのに美味しい。また行きたいです。

【爆安】ボリュームお弁当250円!?|『デリカぱくぱく』食べました

250円でボリュームあって美味しいお弁当を販売している『デリカぱくぱく』のお弁当…ついに食べました。

まるでもち米♡寝かせ玄米の『結わえる』の健康的で美味しいごはん【蔵前】

蔵前にある、まるでもち米のような寝かせ玄米の『結わえる』でご飯食べてきました。あたたかい内装と健康的で美味しいごはんの、素敵なお店でした。

豚骨ラーメン500円替玉1つ無料『博多天神』今一番気に入ってるラーメン屋さん!【御茶ノ水】

ラーメン通じゃないわたしの、今一番お気に入りのラーメン屋さん『博多天神』をご紹介します。ラーメン500円替玉1つ無料とか素晴らしすぎる!

上野駅でパンダpepperくんに会えました!+pepperくんの恥ずかしい話他

わたしの大好きなpepperくんに先日思いがけず遭遇できたお話+今までのpepperくんとのエピソードなど。

浅草にオープンしたての牛カツ屋さんに行ってきました!※ご飯おかわり自由◎

浅草駅から歩いてすぐに新しく出来た牛カツ屋さんに行ってきました!牛カツはもちろんおいしいし、ご飯もおかわり自由でおなかいっぱいです。

老舗のお茶屋さんの抹茶ソフトが良い香りで絶品たまらんでした【上野】

上野アメ横にある老舗のお茶屋さんの抹茶ソフトが、香りが良くて絶品でした~!アイス好きのお茶好きにはたまりません。

穴場かも!駅近なのに意外と空いてる&食べ放題で安い『但馬屋(たじまや)』【浅草】

浅草駅近くのROX3Gの中のしゃぶしゃぶすきやき食べ放題のお店『但馬屋』が、安いのに意外とすいてて穴場なんです!

週1ネットカフェに行ってたわたしの超おすすめ『カスタマカフェ』安いし快適で素敵すぎる【上野】

毎週のようにネットカフェに行っていたわたしたち夫婦のお気に入り、上野の『カスタマカフェ』。安いのにすっごくキレイなので、男性ひとりやカップルはもちろん、女性一人でも安心して使えます。おすすめポイントを紹介します。

焼きカレーで有名なストーン!熱くて苦しむけど美味しいんだ(猫舌)【浅草橋】

問屋の町『浅草橋』の美味しいご飯屋さんを検索すると、必ずと言ってもいいくらい名前があがるお店、『ストーン』に先日 女一人ご飯しに行ってきました!お店の看板メニュー、『焼きカレー』はグツグツのアツアツです。猫舌だから苦しんできました…!でも美…

【浅草】浅草寺行くなら断然夜がおすすめ!な理由3つ

浅草といえば浅草寺! 観光のお客さんでいつも賑わってますね。せっかく浅草に行く機会があるなら、せっかくだから浅草寺に行ってみたいと思うし(←茨城県出身者としての意見)、ぜひ浅草寺にも足を運んでもらいたい!(←浅草の人と結婚した人の意見) でも、人…

駅近で安いタイ料理屋さん『Phayao(パヤオ)』のランチ!癖が少なくておいしい!【浅草橋】

先日、浅草橋駅近くの『Phayao(パヤオ)』というタイ料理屋さんに行ってきました。タイ料理って「癖がある」というイメージが強くてあまり好んで食べてこなかったのですが、ここのはタイ料理初心者のわたしでも食べやすい!もう何度も食べに行っています。…

おしゃれで美味しい1000円イタリアンランチに行ってきたよ!【浅草橋】

浅草橋でランチした「Bistro いちご」というお店がちょっとオシャレでランチ1000円!美味しかったので感想を書きます。

茨城出身だけど東京の人に面白がられた地元の常識17個

話のネタに。 茨城から東京に出てきて8年ほどになります。 茨城県南地域(千葉とか近いところ)あたりの出身なので、 「~だべ」「~だっぺ」系言葉(茨城と言うとイメージされるが)はほぼ使いません。 (ただし、両親とも北関東出身者のため親戚関係皆多…

ドンレミーが安い美味しいお菓子沢山で楽しい!【上野】

先日夫&友人と上野公園にお花見がてらお散歩に行きました。…あたりまえだけど、もう人!人!人!!沢山の人がお花見で訪れていました。人ごみが苦手なわたしたちは一回りお散歩して早々に撤退(笑) でもそれだけだと、せっかく上野に来たのにさみしいので!…

お腹いっぱい!BLISS(ブリス)のカレーランチ【食べログ3.5↑】【蔵前】

こんにちは、塩くまです。先日蔵前でランチしたお店【BLISS(ブリス)】が美味しくてお腹いっぱいになったので紹介します!

スポンサーリンク